ブルパワー.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

スポンサーリンク

 

【岐阜ツーリング】SR400は日本の風景がよく似合う

 

 

 

 

 

休日の朝。

 

CBR600RRをレンタルして8時間乗ったら、首・肩・腰・手首・太股の内側・・・とにかく体中が痛い。巷のSS乗りには畏敬の念しかない。

  

www.bullpowerworld.com

 

4時間にしておけばよかったかな・・・

 

カミさんは、パートがあるからと朝から出て行って、ムスメも部活だ。

 

カミさんが出かける前に「洗濯機終わったら干していてね」と言われていたので、とりあえず洗濯物を干す。

 

ムスメの下着とか「オレが干していいの?」なんていつも思うが、案外気にしないのかな。

 

干し終わったら、余っていたごはんに納豆をぶっかけて朝食にする。

 

食後、シンクに溜まった洗い物を片付け、うさぎのケージを掃除して、部屋に掃除機をかける(うさぎの換毛期で大変・・・)。

  

f:id:bullpowerworld:20201118190858j:plain

 

寝てないで、キミもたまには掃除機かけろよ!って言いたくなる(笑)

 

なんだかんだやっていると、すぐにお昼時。

 

 うーん。このまま昼寝しちゃって、夕方になって飲んじゃうパターン・・・

 

天気は11月だというのにポカポカ暖かい。

 

「寒くなる前の最後のバイク日和かな」 

 

やっぱバイク乗ろ。

 

*  *  *

 

今日は禁断のハンドルカバーが必要ないぐらいの気温なので外してしまった。なければない方がライディングしやすい。

 

www.bullpowerworld.com

 

 

 特に行く当てもなく、なんとなくいつものお散歩コースを走らせる。

 

「紅葉でも見に行こうか」

 

関市の洞戸から板取川に沿って走る国道256号線で上流に向かっていく。日陰に入ると少し寒いが震え上がるほどではない。SRの単気筒のリズミカルなサウンドが気持ちいい。

 

板取川は長良川の支流で、とにかく水が透き通っていてきれいな川だ。清流という名がふさわしい。

 

f:id:bullpowerworld:20201118143743j:plain

itadorigawa.jp

 

ね。

 

インスタ映えで有名になった「モネ池」もこの近くにある。そのモネ池を通り過ぎ、温泉に入ろうと秘境の宿「すぎ嶋」まで行く。

 

そういえば・・・去年も同じような時期に、同じような記事アップしてる(汗)

 

www.bullpowerworld.com

 

駐車場にバイクを止めて。

 

f:id:bullpowerworld:20201118153928j:plain

 

いい感じで色づいている。

 

f:id:bullpowerworld:20201118155001j:plain

 

SRはこんな感じの田舎の風景がよく似合う。

 

受付で日帰り入浴料800円を支払って浴室へ。ここのお風呂は内風呂と露天風呂だけで、嗜好を趣向を凝らした浴槽はない。でも、それがいいんだ。

 

f:id:bullpowerworld:20201118154800j:plain

 

今日は誰もいない。貸し切りだ。

 

紅葉とその先の山並みを眺めながら浸かる温泉は贅沢な時間。

 

f:id:bullpowerworld:20201118160830j:plain

 

湯上がりは、囲炉裏端で少しまったり休憩してからバイクに戻る。

 

帰り道は、タラガトンネル抜けて、国道156線経由でグルッと回って、本日の走行距離おおよそ130㎞ぐらい。お昼過ぎに出て、温泉浸かって、この季節で日が暮れる前には帰ってこられる。気分転換してリラックスするには丁度いい。

 

 

岐阜はいいぞ!

 

 

 

f:id:bullpowerworld:20200726152002j:plain

ブルさんTwitterやってます

 

 

 

 

 

スポンサーリンク