ブルパワー.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

本サイトはアドセンス・アフィリエイト広告を利用しています。

 

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

突然、納付義務承継通知書が送られてきた

納税義務承継通知書ってなんだ? 縁もゆかりもないとある県の役所から1通の特定記録郵便が届いた。 「なんだろう? ここにふるさと納税とかもした覚えないし??」 とりあえず、封を開けてみる。 「納税義務承継通知書」と書いてある。 ???? えええ、こ…

ノートPCが壊れて(壊して?!)iPadのキーボードを買ってみた

自分のPCは、6年前に買ったレノボのノートPCなんだけど、もう立ち上がりが遅いのと、ウイルスバスターがスキャンし出すともう作業が止まってしまう。 だから最近家では、ほとんどPCの電源を入れることはなく、iPadで済ませることが多い。 それで、大体のこと…

【デリカD5】11年で15万キロ乗った三菱デリカD5のインプレッション

11年で15万キロ乗った三菱デリカD5のすべてを語ります。デリカD5はアウトドアを趣味にしている家族には最強のミニバンです。

トレイルランのすすめ

体重増加が止まらない(;´Д`) 今でこそ、トレイルランの大会にも出るようになりましたが、 www.bullpowerworld.com もともと、マラソンとかは苦手だったんですね。 20代~30前半はマウンテンバイクのダウンヒルにハマるなど、スポーツは大好き。と言うか乗…

【SR400】のんびり田舎道を行くのがいい

バイクかトレランか? 11月というのに暖かな休日。 見事な快晴でトレラン日和か、いやバイク日和か? いつも、どっちにしようか悩むのですが、 最近、あんまりバイクに乗れてないので、 ♪ 自分のバイクで走り出す ♪(盗んだバイクで走り出してはいけません)…

【MAZDA CXー3購入記】お金をどこで借りる?

www.bullpowerworld.com さてさて。 MAZDA CXー3 決めたブルさんですが・・・ もちろん、お金がなければ買えません。 今じゃ、クルマ売るために、3年とか5年後にそのクルマを買取る価格を設定して、その分引いた金額で月々支払う金額を低くする残価設…

【MAZDA CXー3購入記】決めるときは即決だよ!

前回の記事で、 思わず給湯器のお話しに脱線してしまいまして、 失礼いたしました。 <(_ _)> さて、地元のクルマ屋さんに電話してからの話です。 前回のお話しはこちら ↓ www.bullpowerworld.com

【MAZDA CXー3購入記】ディーラーとの駆け引きは無駄?

さて、前回で長年連れ添ったデリカD5の下取りが、 4万円と泣きそうな提示され、 「ちょっと、考えます(T-T)」 って、ディーラーを後にしたんだけどね。 www.bullpowerworld.com

【MAZDA CXー3購入記】下取りが・・・

いよいよ行動開始です。 前回の記事はこちら ⬇︎ www.bullpowerworld.com 新車でクルマ買うときって、まず、大体メーカーや車種を決めたらディーラーに行って、試乗して、見積もりしてもらって、下取りあれば査定してもらいますよね。 今回の自分の場合、マツ…

スポンサーリンク