ブルパワー.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

本サイトはアドセンス・アフィリエイト広告を利用しています。

 

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【GoToトラベル】ちょっと心配になるぐらいお得になっていいの?

金曜日の夜。 久しぶりに柳ヶ瀬の街に出た。 行きつけのバーのマスターが、尿管結石で入院して1か月ぐらいお店を閉めていたのだが、今週からお店開けると連絡があったので、快気祝いもかねてお店に顔を出すことにしたのだ。 もう20年以上通っている店だ。こ…

【ライディングジャケット】BERIKのジャケットをヤフオクで落札した話

ここ最近、朝晩は冷え込んで、だいぶ秋らしい気候になってきましたね。 先日、裏山に登ったら、御嶽や乗鞍が冠雪していました。もう高いお山は冬に季節が進んでいるようです。 * * * さて、今ぐらいの季節にバイクで着るジャケットって難しい。これまでは…

「しばらくブログをお休みします」という話

「本業が忙しくなったので、しばらくブログをお休みします」 とか 「書くネタがなくてで苦しいけど、がんばって更新します!」 みたいなブログの記事をときどき見かけるけど。 わざわざそんなこと言わなくても、趣味でやるブログなんて書けるときに書けばい…

【BRZで行く山陰を巡る旅】その7(最終回)ー「讃岐うどん」からの小豆島

あれま (゜Д゜) もう10月じゃないの (;゜ロ゜)!!!!!! BRZで山陰旅行に行ったのは、確か7月・・・ めっきり日が短くなって、暑かった岐阜もようやく秋の気配。 そろそろこのシリーズも完結しないと、未完のままで終わってしまいそう。とにかく記憶を掘り起こ…

【栗の季節】秋のスイーツをごちそうさま。

会社帰りにムスメからLINEが。 「ケーキ食べたい」 おいおい、もう家の近くまで来てるよ(BRZで通勤している)。 ムスメは基本的に晩飯は食べない。夜食べると太るからだという。お年頃で体重が気になるらしい。その代わり朝と昼は普通に食べる。朝は晩飯み…

スポンサーリンク