Bullpower.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

本サイトはアドセンス・アフィリエイト広告を利用しています。

 

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【軽自動車は地方のインフラです④】ムーヴ納車!コミコミ30万円の中古車をしっかり観察してみた。

いよいよムーヴの納車の日。スタッドレスを装着していない普段乗りBRZのことを心配してくれて、販売店の店主が 「次の雪が降る前に納車できるよう急ぎますね」 と登録を急いでくれて、1週間ほどで納車となった。 ※前回の記事はこちらから ↓ www.bullpowerwor…

【軽自動車は地方のインフラです③】なぜ、コミコミ30万円以下の中古車にこだわったのか?

中古でクルマを買うのは本当に久しぶりなのだが(20数年ぶり?)、昔から激安中古車というのはあった。ただ、マジで廃車寸前のクルマだったり、事故車を直したクルマだったり、業者もどこか怪しげだった。 ところが今回コミコミ30万(車両本体で20万前後)で…

【軽自動車は地方のインフラです②】ダイハツ・ムーヴ:中古車は一期一会。

最近、ネットだけでクルマを買う人が増えているらしい。 中古車サイトで選んで、陸送で送ってもらう。ほとんど通販と一緒だ。確かに希望の車種や金額などで買いたい場合、近くの販売店で見つからなくても、地域を全国に広げれば見つかる可能性は高い。 しか…

【軽自動車は地方のインフラです①】ダイハツ・ムーヴ:現車確認

軽自動車販売、中古車も好調…8.4%増の25万0791台で8か月連続プラス 10月 | レスポンス(Response.jp) 普段の足とするべく、軽自動車を物色中のブルさん。田舎で軽自動車はインフラとも言える。維持費が安く、通勤に買い物、子どもの送り迎えに、ほとんどの…

BRZを普段使いするのに限界を感じて・・・

今年の冬は、結構寒いし、雪もよく降る。 今日も朝から路面が白かった。 BRZに乗り換えて3度目の冬。普段の足は基本BRZだ。通勤も、コンビニ行くのも、山登り行くのも、ムスメのお迎えもBRZ。 そして困るのが雪の日。BRZはノーマルタイヤでスタッドレスタイ…

【ふるさと納税でゼロポイントシャフト】ボンネビルT120 お金をかけずにカスタムする方法

今年は、バイクにかけるお金をできるだけセーブして、投資にお金を回したいと、前回の年頭所感を書きましたが・・・ でも、やっぱりどこかカスタムしたくなるのはバイク乗りの性(さが)。愛車のボンネビルT120もどこかイジりたい。 * * * 昨年の11月頃。…

スポンサーリンク