ブルパワー.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

本サイトはアドセンス・アフィリエイト広告を利用しています。

 

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【山に行こう】八ヶ岳天狗岳と黒百合ヒュッテ(駒ヶ根のソースカツ丼含む)

登山を本格的にはじめてから6年ほどになる。 だんだんとステップアップし、南アルプスや北アルプスの3000M級の山を縦走するようにもなった。 www.bullpowerworld.com 冬山にも挑戦した。今年の1月には厳冬期の赤岳(八ヶ岳の主峰)にも登った。 www.bullpow…

【スバルBRZ・STIスポーツ】スタッドレスタイヤの代わりにオートソックを買ってみた。

BRZにスタッドレスを履かせようと思ったらかなりの出費になるので、雪の日は乗らずにノーマルのままでいこうと決めた以前の記事 ↓ www.bullpowerworld.com しかし、朝は積もっていなくても、昼ぐらいから降り始めて会社を出る頃には積もってきたということが…

ムスメと貸切デート⁉︎

娘のいる父親というのは、基本的にムスメに甘い。これは仕方ない。同性の息子だと、将来自立して生きていけるよう厳しくなってしまうのだが、異性の娘は、ただただ「守るべき」存在なのだ。で、高校生の娘から「パパ~ 見たい映画があるんだけど~ お金出し…

【スバルBRZ・STIスポーツ】スタッドレスタイヤを新調するか・しないか問題の結論は?

温暖化で雪が降らない最近の岐阜・美濃地方 就職して一番最初に配属を命じられたのは岐阜営業所だった。 友だちに「来月から岐阜だよ」というと「雪降って大変じゃね?」とよく返された。 確かに岐阜といえば飛騨高山や白川郷のイメージがある。合掌づくりの…

【#岐阜ツーリング】「鮎ごはん」と「秘湯の宿 すぎ嶋」を巡るプチツーリング

ようやく秋らしくなった11月の日曜日。 カミさんとムスメは、義母さんと女子だけの京都旅行に出かけて、ひとりでグダグダできる状況なので、布団からなかなか出られずに9時過ぎまでダラダラベッドの中で過ごす。 朝メシ食って外に出たら、まあ、なんといい天…

50歳からの転職を甘く見ている人は多い。若い人は反面教師として考えて欲しい。

自分の知っている同年代の仲間で、転職活動や就活している人はあまり聞いたことない。もう、ほぼやるべきことが見えているし、あとはどうフィニッシュラインを切るかを考えている年代だ。 ただ採用活動をしてみると、この年代で転職や就職を考えていたり、実…

【SR400】ハイスロットルプーリー装着

北海道ツーリングの時に、岬の駐車場に停めたら風で煽られて自爆したSR 幸い大きな損傷はなく、グリップが破れてスロットルパイプも少し欠けた程度。 運転する際に支障はないんだけど、破れたまんまにしておくには忍びない。 SR400はノーマルグリップが一番…

スポンサーリンク