Bullpower.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

本サイトはアドセンス・アフィリエイト広告を利用しています。

 

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【悲報】このタイミングでコロナウィルスの猛威かよ~(T-T)

いやいや困った。 コロナウィルスが思ったより甚大な影響を及ぼしている。 少し前までは、対岸の火事のように思っていたら、 3月に、ある事業のニーズ調査のためにフォーカスグループインタビューを予定していたのだが、参加者から開催中止の申し入れがあり…

【SR400】早春の棚田の風景に思う

この3連休。 初日は雨でどこにも出かける気にならず、以前に買ってそのままになっていた小説を読みふけり。 「二千七百の夏と冬」。なかなか壮大なストーリーに時間も忘れて上下巻一気読み。 二千七百の夏と冬(上) (双葉文庫) 作者:荻原 浩 出版社/メーカー…

【70歳定年に思う】自分の老後の生き方ぐらい自分で決めるよ。余計なお世話だ。

日帰り温泉のサウナで年配の方(もちろん男性だ)に話しかけられた。 見たところ70前後ぐらい。 「休みの日に妻と二人でずっと家にいるとケンカになってまうで(註:しまうから)、温泉巡りしてるんや」 「いいですね。外に出た方がお互い気分転換になります…

残された最後の非課税枠「ジュニアNISA」は2023年で廃止されるから急げ!

とうとう課税口座(特定口座)を使うときが来たか・・・ つまり、利益が出れば20%が源泉徴収される口座のことだ。 なんか「悔しいです!」いやいや。まてまて 思い出した。 まだ、使っていない非課税枠の制度がある。「ジュニアNISA」だ! (*・∀・*)

【50代夫婦の向き合い方】公園でコーヒーを飲もうと誘ってみる

週末。。。 土曜日は天気が良ければ久しぶりにバイクでも乗りに行こうと思っていたが、何だかパッとしない曇り空。最近、仕事で気を使ったり、考えることが多いので、曇り空と相まって、なんとなく動く気力がない。 一方、カミさんが「ドヨーン」としたオー…

【がんばれ楽天シリーズ】楽天赤字決算じゃー(泣)

楽天とのお付き合いは、もう足かけ3年になります。 www.bullpowerworld.com 楽天が携帯のキャリアに参入すると発表した瞬間に株価が一気にさがりました。 膨大な設備投資に嫌気されたようです。 あたしは「携帯のキャリア?」それって、最初は設備投資がかさ…

ガスコンロを買い換えた話【頼れるお店って大事だよね】

新築で家を建ててからもう20年になる。 建てたばかりの頃は、当時の最新設備だったモノも随分とくたびれてきた。 ガス給湯器は一昨年の年末に突然お湯が出なくなり、正月は冷たい水で茶碗を洗い、お風呂はカミさんの実家に借りに行った。だいたいモノが壊れ…

【ヤマハSR400】コツコツとツーリング快適仕様のカスタム[まとめ]

contents ロングセラー【SR400】はオリジナルでもカスタムベースとしても楽しめる 【ツーリング快適仕様:その1】ハンドル周り 【ツーリング快適仕様:その2】油温計 【ツーリング快適仕様:その3】キャリアとトップケース 【ツーリング快適仕様:その4】ホ…

大人の勉強時間【財務諸表の読み方・活かし方】

小・中・高校生の頃は、あまり勉強が好きではなくて(できなかったともいう)、成績はとても褒められたもんではなかった。特に数学や物理に化学の理系は大の苦手。 それでも就きたい職業があったので、なんとか大学(もちろん文系)には滑り込んだが必要な資…

スポンサーリンク