ブルパワー.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

本サイトはアドセンス・アフィリエイト広告を利用しています。

 

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【モンベルミニタープHX】一人でタープを張れるキャンパーってカッコイイと思う話

キャンプツーリングにタープが欲しいなと、モンベルのミニタープHXを購入した話。タープを一人でサクッと張れるキャンパーってカッコイイと思う。

【海外通販にチャレンジ!】FCMOTOでMOMOデザイン FGTR EVO がほぼ半額で買えた件

夏場に被るインナーバイザーが装備されたジェットヘルメットがほしくて、SHOEIのJクルーズを買った。 その時の記事 ↓ www.bullpowerworld.com 先日、こいつを被って250キロぐらいの日帰りツーリングに行って思った。 正直な感想「なんだか重たく感じるなぁ・…

【SR400】ボアエースのアルミハンドルバーとマルチバー装着

前々から感じていたんだけど。 SRのハンドルって、そこそこ低くてフラットだよね。走っている時はそこまで気にはならないけど、信号待ちとかで、ハンドルに手をかけたままだと意外と前傾なのでニュートラルに入れてハンドルから手を離すことが多い。 「もう…

【北海道ツーリング2020】物語を紡ぐ旅−Vol.1「行くのか?行けるのか?」

少し前の記事で 「今年も北海道へツーリングに行きたいなぁ」と書いた。 www.bullpowerworld.com たぶん。行けないことはない。休みを取るとか、金銭的なことはなんとかなる。逆に健康な内に、体力があるうちに、できることはやっておきたい。 そう考えると…

新型コロナウィルス報道の謎-世界中を巻き込んだ壮大な社会実験?

テレビを点ければ、アナウンサーが「新型コロナウィルスの影響で・・・・」と枕詞のように加えてニュースを読み上げ、「間隔を空けソーシャルディスタンスで・・・」と決まり文句のように繰り返す。 もういい! わかった! うんざりだよ! 最近は「しんが・…

【SR400の嗜み方】キックスタートとエンジンの鼓動

* * * SR400は、ヤマハ発動機が40年前に発売を開始し、いまでも基本的な構成を変えず、外観も変わらぬ姿で新車で買えるロングセラーのバイク。 自分の愛車は2015年式のRH03J型。インターカラーと呼ばれる黄色いタンクにストロボラインが入った「ヤマハ創…

【息子に伝えたいただ1つのこと】お父さんのスマホにはゲームアプリが1つも入っていない。

スマホに様々なアプリをインストールして便利に使っている。 paypayとか、ポイントカードとか、金融系のアプリは最初は怖かったけど、今ではいちいち銀行やATMに行って現金引き出したり、振込したり、財布から現金で支払って・・・なんて生活には戻れないぐ…

【経県値】全国飲み歩き経県値をマップにしてみた。

最後に飲みに行ったのは、3月の初めに横浜に出張したときだ。仲のいいお客さんと鶴見で居酒屋とバーをハシゴした。 それ以来、外で飲んでいない。 コロナ以前は週に1度や2度は盛り場に出かけていた。週末は柳ヶ瀬で飲むし、出張があれば出張先の繁華街で飲ん…

スポンサーリンク