ブルパワー.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

本サイトはアドセンス・アフィリエイト広告を利用しています。

 

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の振り返りに思う。なかなかチャレンジな1年でした。

令和元年12月30日・・・ 年の瀬ですね。 みなさん今年1年どのような年でしたか? ここ数年は自然災害で多くの人が被災されています。今年も尋常じゃない台風が襲いかかりました。 被災された方には、心からお見舞い申し上げます。 www.bullpowerworld.com *…

【お金のこと】資産運用はiDeCOや NISAを使って賢く運用。夫婦で活用すれば非課税枠も2倍

株価が好調だ。 日経平均は24000円を超えている。 今年の1月には2万円を割っていたのでかなり値が上がった。よかった。儲かってはいないが、実はちょっとホッとしている。 塩漬け銘柄の救済完了 3年前に確定拠出年金(iDeCo)をはじめる際に、はじめて証券会…

【スバルBRZ・STIスポーツ】スロコン:pivot 3drive EVO 取り付け

BRZはすこぶる快調で、今のところ着座面が低くて乗り降りが大変なこと以外は(結構、腰にくる)不満はない。 けど。 CX−3に付けていたピボットのスロコン(PIVOT 3DRIVE EVO)を取り外して下取りに出したので余っている。どうせBRZには付かないだろうからそ…

息子のスーツ姿が少したくましく見えたことに思う

朝、めずらしく息子が朝早くからスーツに着替えて起きてきた。 そういえば、春から就職することになった会社の社長と面談すると言っていたのが今日だった。 寝癖がついた頭を見て「髪の毛ぐらいちゃんとしてからいけよ」って言ったら「あたりまえやん。これ…

【スバルBRZ・STIスポーツ】ワインディング・インプレッション:クルマを速く走らせるってムズい

「毎日、同じ道ばかりを往復するだけなんてつまらない。なんでボクを買ったの? ワインディングに連れてってよ」 と、BRZが言ったかどうかは定かではないが、確かに毎日の通勤路の往復だけでは退屈だ。せっかくスポーツカーを買ったのに、これじゃ軽自動車で…

結婚記念日に改めて気づく「家族」の意味と社会システムのバグに思う

昨日は結婚記念日で、家族4人でささやかながらレンストランで食事をした。 結婚してから26年。 大学を1年留年した息子はアパートを引き上げて帰ってきたが、最後の学生生活を謳歌しているようで、一回出て行くと3~4日は帰ってこない。娘も部活で何かと忙…

【転職活動】書類審査で意外な人を不合格にする理由

自分の勤めている会社の社員の年齢がいつのまにか40歳をゆうに超えて、ベテラン社員たちには病気やらや親の介護やら、何だかんだ生活上の課題を抱えるようになり、「会社が年をとるとはこういうことか!」と最近実感していることを以前に書いた。 www.bullpo…

前から気になっていたことを片付けた休日

このところ、週末は仕事だったり、登山やSRのミーティングに出かけたり、何かしら予定が入っていて、今週は何もしない休日にすると決めていた。 と、いうか、前から気になっていたことを片付けてしまおう。 アウトドアで挽きたてのコーヒーを飲もうと思って…

【ヤマハSR400】FI仕様のSRミーティングin琵琶湖に行ってきた話

ブルさんの愛車である「ヤマハSR400」は、販売40周年を迎えたロングセラーでSRを愛するファンは多く、全国津々浦々でミーティングやオフ会が多数開催されてる。たぶん1車種のバイクだけだったら、数あるバイクの中でも一番愛好者が多いんじゃないかと思う。 …

スポンサーリンク