ブルパワー.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

本サイトはアドセンス・アフィリエイト広告を利用しています。

 

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブルさんの休暇の過ごし方】高賀山と秘境の湯でのんびりと。

金曜日。 ちょうど仕事が谷間でそれほど急ぎの仕事もなく、天気も良さそうなので休暇を取ることにした。 朝、早くに出て北陸あたりまで行って海鮮三昧でもと考えていたが、半年間、毎朝欠かさず見ている朝ドラ「おかえりモネ」の最終回だと気がついて、とり…

【Motorcycleの未来】エキゾースト・サウンドがいつか消える日を想う。

16のとき、初めて買ったバイクはMB-5という、ホンダの2ストロークの原付だった。約40年前だ。当時は原付でもスポーツタイプのラインナップが結構あって、リミッターも無く、最高速は90Km弱は出た。その後のモデル(MBXとかRZ、RGγ、AR)では、さらにパワー…

【え、オレってアルコール依存症だったの?!】禁煙3週間で禁酒も始めてみた話

禁煙をして3週間が経った。 禁煙は「3」という数字が節目になると言われている。 禁煙して3日過ぎると禁断症状が少し和らぎ、 禁煙して3週間で、概ねタバコを吸いたいという欲求がなくなり、 禁煙して3か月で「卒煙」(きっぱり止められる)と言うことだ。 …

【WILDWING(ワイルドウィング)ファルコン】ライディングブーツを新調したら警官にナンパされた話

バイクに乗るとき、ライディングシューズやブーツは欠かせない。 ときどき大型バイクにスニーカーで乗ってる人見かけるけど、あれ、たとえ立ちゴケでもバイクと地面に足を挟まれたら確実に足の骨砕けるからね。ちゃんとしたライディング用のシューズやブーツ…

【2021年10月1日タバコ値上げ】で禁煙スタートした話

正直に言えば高校生のころからタバコは吸っていた。大学生の時には、周りの男で吸っていないヤツの方が少ないぐらいだった。ほんの30年前のことだ。今から思うと信じられないぐらい喫煙率高かった。 最近は、喫煙者の肩身が狭くなる一方で、タバコが吸える場…

「お名前メール」を申し込んでネームサーバーを変更したらブログが表示されなくなった件

このブログを開設するときに、オリジナルのドメイン(bullpowerworld.com)を取得して運営を始めたのね。 で、 先日、この「ブルパワー.com」が表示されない現象があったのよ。 最近は、ネット社会であちこちでいろんなアカウント作っているから、メールア…

【ボンネビルT120】「眠れぬ夜」と「秋の気配」のツーリング

金曜日の夜。晩飯のおかずを肴に晩酌するでしょ。 すると、そのまま横になったら眠っちゃって、目が覚めたら夜中の12時過ぎてることとかありません? あたしはよくある(笑) そこからシャワー浴びたり、片付けものしたりしてると2時ぐらいになって、ベッド…

スポンサーリンク