Bullpower.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

本サイトはアドセンス・アフィリエイト広告を利用しています。

 

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【スバルBRZ・STIスポーツ】スポーツカーは普段使いのクルマになるのか?

乗降性はコツをつかめばOK BRZに乗り換えてから、もうすぐ1か月。 正直、最初はこのクルマで会社行くの「ちょっと派手だなぁ」と気が引けたけど、2~3日もすれば慣れるもんだ。むしろフツーのクルマにはない高揚感があって、毎日の通勤すら運転するのが楽…

【#北海道ツーリング 9】仙台までのラストランは台風直撃。そして旅の終わりに思う

前回の記事はこちらから ⬇︎ www.bullpowerworld.com もくじ 味噌ラーメンが沁みる店 仙台からフェリーで名古屋へ 旅の終わりに 味噌ラーメンが沁みる店 岩手のキャンプ場で提携会社の部長さんと一夜をともにし(笑) 朝はコーヒーまで入れていただいた。 ラ…

「新しくガソリンエンジンのスポーツカーを作れるのはあと2〜3年」【新型スープラ】開発責任者多田哲哉の講演を聞いて考えたこと Vol.2

*Vol.1 はこちらから ⬇︎ www.bullpowerworld.com スポーツカー設計の思想 スポーティーなクルマというのがあります。例えば日産NOTEのnismoバージョンだったり、トヨタのGRシリーズだったり。こういうクルマは足回りを固めてシートをバケット風にしたり、エ…

「スポーツカーを開発するためにBMWと組む」【新型スープラ】開発責任者多田哲哉の講演を聞いて考えたこと Vol.1

ポートメッセなごやで開催された自動車関連の展示会「名古屋オートモーティブワールド」に行ってきました。目的はトヨタ自動車 GAZOO Racing Companyのチーフエンジニア(CE)多田哲哉氏の「新型スープラを造る 時代を超えた継承と想像」という講演を聞きに…

【SR400】ブレーキパッド交換と寂光院参拝

北海道ツーリングから帰ってきて、早いものでもう1ヶ月。 実はこの間、一度もSRのエンジンをかけていない。 帰った次の日から仕事で、土日も出張が入ったり、BRZのことでいろいろ動いていたりしたもんだから、ろくにメンテすらもしていない。 何より今年の夏…

【#北海道ツーリング8】ひたすら走って泣きそうになって津軽海峡を渡った話

前回の記事はこちらから ↓ www.bullpowerworld.com もくじ 函館から本州へ 東北を走る! 八甲田・奥入瀬・十和田湖 大湯温泉の甘酸っぱい思い出 岩手県滝沢市「相の沢キャンプ場」 函館から本州へ ニセコパノラマラインを走り、岩内町から日本海側をひたすら…

【#北海道ツーリング7】ニセコパノラマラインと弁慶岬の悲劇

前回の記事はこちらから ↓ www.bullpowerworld.com ルスツ丼をいただいて、少し元気が出たところでニセコをめざす。 ニセコパノラマラインを走る! まずは、風呂に入りたい。 ホントに今回の旅は1日置きぐらいの頻度でしか風呂に入っていない。基本寒かった…

【#北海道ツーリング6】キャンプ難民と雪月花廊のルスツ丼をいただいた話

前回のお話はこちらから ⬇︎ www.bullpowerworld.com キャンプ難民 健さんが出演した映画のロケ地を巡り、改めて「鉄道員」を観たけど、やっぱり泣ける。 さて、夕張を出たのは午後3時ごろだったでしょうか。予定のニセコまでは到底行けそうにありません。 と…

【スバルBRZ・STIスポーツ】カミさんと初ドライブ!:土岐プレミアムアウトレットモールと瑞浪のあきん亭「麺屋一歩一歩」で中華そばをいただいた話

BRZを納車してはじめての休日。 早朝にムスメは部活に行って、今日は会場当番で夕方まで試合が続くという。 ちなみにムスメはサッカー部! のマネージャーで選手ではありません^^; カミさんがボソッという 「アウトレット行きたい・・・」 いいでしょう! 行…

【#北海道ツーリング5】幌舞駅と黄色いハンカチ:高倉健さんを偲ぶ地に行っていた話

前回の話はこちらから ↓ www.bullpowerworld.com 松尾ジンギスカンで特上ラムを食す 常呂町で白熱したカーリングの試合を見ていたら、思ったより時間が経ってしまって、本日の予定である「富良野でキャンプ」するには、時間が遅くなってしまいそうだ。それに…

【出張】神戸の中華は三宮に銘店あり【広東料理:明賢荘】

学会シーズン 先週は、4日間連チャンで出張して自分が仕事する業界の学会に参加しておりました。 学会に参加といっても、自分は研究者ではないので、研究発表するわけではありません。主に発表や講演を聴いて最新の研究動向や政策動向を把握したり、関係者や…

【スバルBRZ・STIスポーツ】納車!

はい。 端的に結論から申し上げれば、 お買い上げ で、ございます。 思ったより追い金が少なかったので現金で支払った。 www.bullpowerworld.com 土日出張で仕事だったので代休取って、本日、納車です。 走行距離500キロ未満でガラスコーティングが施行され…

スポンサーリンク