ブルパワー.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

本サイトはアドセンス・アフィリエイト広告を利用しています。

 

【アルミ削り出し!】バーエンドミラー デイトナ「HIGHSIDER」をボンネビルT120に装着した話

 

去年の夏に楽天モバイルでスマホ買ってもらった6万ポイント。

 

半分ぐらいふるさと納税に使って、あとはボンネビルのサイドバッグを買うのに使った。

 

www.bullpowerworld.com

 

それだけ使っても、まだ年末に1万2000ポイント残ってた。

 

このポイントは期間限定で年明け早々に期限が切れる。現実的にはふるさと納税に使うのが賢い選択なのだが、前々から買おうかどうしようか悩んでいたものがある。

 

アルミ削り出しのバーエンドミラー「HIGHSIDER」だ。

 

 

自分の乗っているトライアンフボンネビルT120は限定車のバドイーキンスで、オプションのバーエンドミラーがはじめから装着されている。それ自体はブレーキやクラッチレバーの根元から付いている通常のミラーよりも視認性がよく、むしろ機能的には優れていると思う。

 

が、

 

ミラー自体は少々安っぽいと言うか、自分にはなんだかおもちゃっぽいデザインに見えてしまうのだ(しかしトライアンフの純正品はメチャメチャ高く、これをオプションで付けるととんでもない値段する)。

 

 

以前に、この「HIGHSIDER」をバイク用品店で見かけたとき「うわー! これスゴくカッコイイ! 高級感があるなぁ」と見惚れてしまったが、1つ1万円、もちろんバックミラーは2ついるので合わせて2万円。

 

「うーん(。_。) ま、現状で機能的に問題ないのに、見栄張ってもしゃーないし」と自分に言い聞かせていた。

 

*  *  *

 

でも、やっぱり・・・

 

年末のクリスマスセールで楽天市場のお店は最安値が8000円ちょっと。クーポンもあったし、残りのポイントでは少し足りないが大した額ではない。

 

「どうせ、消えてなくなるポイントだ。欲しいもの買っちゃえ!」って。ポチった。

 

モデルは「montana」 品番は96698だ。

 

さあ! ご開帳~~~

 

f:id:bullpowerworld:20240107210048j:image

 

金属の質感半端ない。

 

f:id:bullpowerworld:20240107210051j:image

 

ああ! なんて美しいミラーだ。アルミ削り出しピカピカの鏡面仕上げ。ドイツの職人が作った逸品。

・:*:・(●´Д`●)・:*:・ウットリ

 

これ作った職人素晴らしい。いい仕事している。心から尊敬する。

 

f:id:bullpowerworld:20240107210146j:image

 

早速取り付け。並べてみると一目瞭然! その輝きとデザインに惚れ惚れする。バーエンドのアダプターは、元から付いていたものに、付属のスペーサーでポン付けできた。

 

ちなみに、バーエンドのアダプターは別売りなので注意されたし。

 

*  *  *

 

せっかくなので、近所をぶらっと一回り。

 

若干ミラーの面積がノーマルより小さい感じがするが、ステーの形状がほぼノーマルと一緒なので視認性はほとんど変わらない。もちろん基準を満たした車検対応品だ。

 

f:id:bullpowerworld:20240107210149j:image

 

安いミラーだと映る景色がゆがんだり、ぼやけたりすることもあるが、もちろん何の問題はない。クッキリ・ハッキリ後方の景色を映し出す。


f:id:bullpowerworld:20240107210152j:image

 

ミラーが綺麗すぎて、特別仕様のクリーム色のグリップの汚れが目立つな💦


f:id:bullpowerworld:20240107210142j:image

 

ボンネビルT120は、メッキパーツが多いのでHIGHSIERのミラーも違和感なくよく似合う。バイク自体の高級感に磨きがかかった。

 

ちょっとしたパーツの変更で、ますます愛車への愛着が増してくる。もう床の間に飾って一日中眺めていたいよ(笑)

 

グループ参加しています。
この記事がお気に召したらポチッといただくと励みになります

<(_ _)>

 

 

ブルさんX(旧Twitter)やってます

 

 

 

スポンサーリンク