Bullpower.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

本サイトはアドセンス・アフィリエイト広告を利用しています。

 

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【#北海道ツーリング】車両装備編:SR400 にスクリーンバイザー取り付けなど

ようやく梅雨が明けましたね。 最後にバイク乗ったのいつだっけ? と、いうぐらいSRにも乗ってないし、なんならほぼインドア生活。シトシト・ジメジメで全く何もやる気起こらずダラダラ過ごしていましたが、北海道ツーリングまで あと10日! 早いですな。 出…

【MAZDA CX-3】急にスポーツカーに乗りたくなって下取りに出して中古のスバルBRZ・STIスポーツを買いに行こうとした話

CX-3のアクセルの開け始めに感じる違和感を表した記事 CX-3を新車で買って8か月。走行距離は7000キロになった。 いいクルマなんだけど、唯一アクセル踏んでから加速するまでに一呼吸あって「ぐぅわあぁぁ~」っと急激にトルクが立ち上がるみたいなエンジンの…

参議院選挙の争点は? 憲法改正について思う。

今日は参議院選挙の投票日です。 いつの頃からかな? ちゃんと選挙に行くようになったのは。 昔は、何でもかんでもアンチで、ジャイアンツが嫌いみたいなのりで自民党も嫌いでしたが、だいぶ社会で揉まれて世の中を知ってしまうと、何だかんだ言って自民党の…

あたなは占いを信じる?それとも信じない?

横浜に出張中。 大事な商談があるので、前日から現地入りした。ホテルでプレゼン用の資料などをチェックして一区切りついたところで晩飯を食べに中華街に出かける。 とりあえずチャーハン頼んで一杯。 中華街のメイン通りに面した店は高いので、いつも路地を…

【ホムセン箱を積むなら!】SR400にしっかり固定できて取り外しも簡単な最終形

北海道ツーリングに向けて、ホムセン箱の固定に一工夫加えてみた。 前回キャンプツーで積んだ時にタイダウンベルトだけで固定していて、ブレーキングのたびに少しずつホムセン箱が前にずれてきたんだよね。その時はザックを背負っていたので必死にザックで押…

コーヒーを淹れることがこんなに難しいなんて思ってもみなかった。

「コーヒー鑑定士」の資格を持っている飲み友達がいる。 食品卸会社の社長で、コーヒー豆の製造と小売もしていて、知り合ってから仕事の合間にコーヒー豆を買いに行くようになった。まあ、行くと1時間ぐらい 「儲かってまっか?」 「ぼちぼちでんなぁ〜」 と…

【家計管理】世の中のお父さんの65%が「全額給料を家計に入れている」という調査結果に思う。

少し前に、新生銀行が「2019年サラリーマンのお小遣い調査詳細レポート」という報告書を公開した。 お父さんのお小遣い。庶民的感覚で景気動向を知るレポートとして、よくニュースでも取り上げられるやつだ。男性会社員の平均が36,747円。子育て真っ盛り世代…

【#北海道ツーリング】計画編:北海道の滞在日数5日間をどう走るか?

北海道ツーリングまで、残すところ1か月です! なんだか早いなぁ~ さて、「北海道をツーリングする」といっても、北海道は広い! 各地をちゃんと見て回って、ぐるっと走ろうと思ったら、2週間ぐらいは必要ではないでしょうか。 今回、北海道を実質走れる日…

【ホムセン箱を積むなら!】SR400にボアエースのジュラルミンキャリアを投入してみた話

北海道ツーリングに向けて、着々と準備を進めているブルさん。 ひとつ心配なのが、キャンプツーリングの道具一式を詰め込んだホムセン箱に、今装着しているハリケーンのキャリアが耐えうるだろうかということ。 // リンク 普段はワイズギアの30リットルトッ…

スポンサーリンク