ブルパワー.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

本サイトはアドセンス・アフィリエイト広告を利用しています。

 

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

息子が会社を辞めてきた話

どうも気持ちがモヤモヤする。 原因はわかっている。 今年の春に就職した息子が会社を辞めてきたからだ。わずか8か月。 あまり考えずに、入れる会社に入ったみたいなところがあるので、そう長くは続かないだろうなとは思っていた。これは想定の範囲。ただ彼…

【BRZ】にドライブレコーダーを取り付けた話

みなさんのクルマには、ドライブレコーダーが付いていますか? * * * 最近、ドライブレコーダー付けているクルマをよく見かけるようになった。新車で買うときオプションで付ける人も多いみたい。 頻発する「あおり運転」の事件報道からドライブレコーダー…

【SR400】プラグ交換ほか日常のメンテナンス

バイクというのは、五感を使って乗る乗り物だ。 人が乗らなければ、自立して立っていることすらできない。自転車もそうだが、スピードレンジが違う。だから、ちょっとした違和感とかもライディングに影響するし、放置していて不具合が起きれば事故につながり…

【岐阜ツーリング】SR400は日本の風景がよく似合う

休日の朝。 CBR600RRをレンタルして8時間乗ったら、首・肩・腰・手首・太股の内側・・・とにかく体中が痛い。巷のSS乗りには畏敬の念しかない。 www.bullpowerworld.com 4時間にしておけばよかったかな・・・ カミさんは、パートがあるからと朝から出て行っ…

【SR乗りがSSに乗る!】新型CBR600RRをレンタルした話

ホンダGOレンタルバイクを予約する 「次にバイクを乗り換えるとしたら、どんなバイクがいいかな~?」 なんて、夜な夜なネットを徘徊することがある。 もちろん、本気で乗り換えるつもりはない。ただ、あれこれ妄想して悩むのが楽しいのだ。 今、乗っているS…

【SR400】禁断のハンドルカバー購入の話

もう、ここ数年は寒くなると、バイクのバッテリーを外してオプティメイトにつなぎ、バイクには乗らずに冬ごもりしていた。 // リンク ところが、最近やたらバイクに乗りたくなる。何年か周期でバイク熱が高じてくるのだ。しかし、もうずいぶん前に買ったウィ…

【信州遠山郷】下栗の里ツーリング

少し前にバイクでソロキャンプしたとき、 同じくバイクでソロキャンプしていた青年に出合い、 夜遅くまで話し込んでしまったことは、以前の記事に書いたとおり。 www.bullpowerworld.com 寒くなると、どうしてもバイクに乗る機会が減る、というか億劫になる…

晩酌をやめてみた話

いつから習慣化されたかも忘れるぐらい、毎晩、晩酌は欠かさないようになった。よほど前の日に飲み過ぎて二日酔いで「もう今日はダメ」とならないかぎりほぼ毎晩だ。 大体、ビールか缶チューハイの500mlを1本か2本。そのあと焼酎をロックで4~5杯、もしく…

スポンサーリンク