ブルパワー.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

スポンサーリンク

 

冬ごもりからのボンネビルT120カスタムパーツ爆買い

 

なんだか。

 

岐阜は桜の開花が宣言された。ボーッとしてたら3月も後半で、冬が終わって季節は春になってた。

 

この冬は、雪山にも行かず、せっかく4WDの軽自動車買ったからスキーにでも行こうと思って板とブーツの手入れはしたけど、やっぱり気持ちが乗らずに行かずじまい。ボンネビルは一応ハンドルカバーを付けて冬支度したけど、カバーを被ったままでほとんど走っていない。

 

www.bullpowerworld.com

 

つまり、この冬は何もしていない。それにコロナのまん延防止措置が続いていたので外食も飲みに行くのも自粛中・・・

 

それにオリンピックが終わった途端にニュースはロシアのウクライナ侵攻一色で、悪いことは続くもので、またも東北で大きな地震が発生。普通にしていても気が滅入る。

 

だから、ブログのネタになるようなこともほとんどなく、ブログの更新も止まったまま。中古のムーヴ買ったぐらいしか記事書いていない。

 

www.bullpowerworld.com

 

ちょっといろいろあって、最近は様々やる気や気力も失せていたのは確か。それでも人生の中でここまで何にもしなかったウィンターシーズンはない。

 

www.bullpowerworld.com

 

ただ、一つわかったことは、これだけ何もせず、ほとんど家でグダグダしているだけだと、随分とお金とお腹の脂肪が貯まっていくもんだとビックリした(お腹の脂肪はいらないけど)。

 

そして、査定に出したBRZ。

 

www.bullpowerworld.com

 

このまま持っていても、税金や保険、そして最近大幅に値上がりしたガソリン代(BRZはハイオク仕様)など、ほとんど走らせることもなく、しかしお金は出て行くばかり。結局いい値段を付けてくれた買取店に売ってしまった。

 

我われぐらいの年代の男子なら、誰でも一度ぐらいはスポーツカーに乗ってみたいと夢見るもんだ(これがベンツとかBMWとかの高級車でもいいんだけど)。もちろん実際にハンドルを握れば興奮するし、ドライブは楽しい。が、もう十分夢は叶った。そして普段使いにまったく向かないスポーツカーは、収入の限られたサラリーマンにとっては無用の長物で、改めて軽自動車の便利さに気づかされただけだった。

 

それに自分は、その手の欲求を満たすならバイクがあれば十分(それでも贅沢だけど)。

 

で、そんなモヤモヤした気持ちが向かったのは・・・やっぱりバイク。

 

ちょうど、この3連休にYahoo!ショッピングで「超PayPay祭り」をやっていて、paypayのポイントが20%~25%程度付いてくるのよ。

 

 

こういうの弱い。 それにストレスが溜まりまくっていたのか、何かのたがが外れたのか

 

ボンネビルのパーツを爆買いしてしまった (;´Д`) 

 

アローのスリップオンマフラーに、U-kanayaのレバー、SW-MOTECHのエンジンガードやチェーンカバーなど、欲しものリストに入っていたパーツをすべてポチった。おまけにバスタオル(今治産のタオルが40%オフだったので)とかワイヤレス・スピーカーとか(リンクはたぶんAmazonが確実に表示されますが、よかったら覗いてみてください)。

 

f:id:bullpowerworld:20220322140126p:plain

実はノーマルのキャブトン(風)マフラーの形が好きではない

 

 

 

f:id:bullpowerworld:20220322141728p:plain

ノーマルだとちょいとポジションが遠いのよ。

 

 

f:id:bullpowerworld:20220322141452p:plain

もしもの時のエンジンガード。こいつは見た目もGood!

 

f:id:bullpowerworld:20220322140617p:plain

ノーマルのカバーが野暮ったいので変えたかった。

 

 

スマホやタブレットでYouTube見るときに欲しかったBluetoothのスピーカー。長時間イヤフォンで聞くと頭が痛くなるのよ。

 

 

そして、以前のこいつも(笑)

www.bullpowerworld.com

 

 

これじゃ、お金貯まんないよね~。

 

オレってバカ?

 

 

f:id:bullpowerworld:20200726152002j:plain

ブルさんTwitterやってます

 

 

 

スポンサーリンク