ブルパワー.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

本サイトはアドセンス・アフィリエイト広告を利用しています。

 

【DEGNER TG-79M】春・夏用はレザーのパンチングメッシュグローブがよかと思った件

 

ライコランドでタイヤ交換の待ち時間。。。( ´・3`・)。oO(暇)

 

www.bullpowerworld.com

 

店内ウロウロしたら、絶対に余計なモノ買いそうだからと、リヤタイヤの交換のときは外を散歩したり、店内のベンチでコーヒー飲みながらオーディブルを聞いたりしていた。

 

ゼロポイントのアクスルシャフト専用の工具忘れて、フロントタイヤは翌週に持ち越し。

 

そして、改めてフロントタイヤ交換の待ち時間。。。

 

この時も店内のベンチでスマホいじりながら待っていると・・・

 

お友だち登録しているライコランドのLINEを見ていると、抽選で10%オフのクーポンが当たる!みたいなのがあって、抽選ボタンを押したら『大当たり~』(笑)

 

どのくらいの確率で当たるんだろう?

 

せっかくなんで、切れかかってたワコースのシリコンスプレーでも買おうかなと探したが、見つからない。

 

そのまま、パーツ見たり、アパレル見たりしていて、グローブのコーナーに。

 

「そういえば、夏用のメッシュグローブは去年人差し指の先に穴が空いて捨てたな」って思い出す。

 

過去記事当たってみたら、2019年に買ったみたいだ。

 

 

www.bullpowerworld.com

 

手のひらが合成皮革で出来ているグローブって、大体3年ぐらいで穴が空いてダメになる。それに、このグローブはクラッチやブレーキレバー握るときに少し滑る感じがして、「安モンはあかんなぁ」と思っていたところだ。

 

次、買うならパンチングメッシュの本革のグローブにしようと考えていた。

 

まだ季節外れだから置いてないかなと見て回ると、すでに春・夏用のグローブが入荷したばかりで、在庫もサイズも豊富だ。代わりに厚手のウィンターグローブがセールになっていた。

 

タイチやHYODなどのブランドは、やはり高い。デイトナはそれより少し安い。ただ、パンチングメッシュとなると、あまり種類がないなぁ。

 

 

ボンネビルだと、こんな感じの ↑ グローブが似合いそうだけど、ノーマルのボンネビルより、限定車のバドイーキンスは少しレーシーな感じでも似合う気がする。

 

 

そして目に留まったのが、DEGNER(デグナー)のパンチングメッシュのグローブ。

 

 

拳の部分にカーボンのプロテクターが埋め込まれていて、まあまあよさそう。Lサイズを選んではめてみると

 

「おおっ なかなかフィット感よいではないか!」

 

牛革だけど、それほど厚くもなく、全体にパンチングの穴が空いているので、風も通りそうだ。

 

値段もそこまで高くはない。

 

「さっきのクーポンとタイヤ交換でもらったポイント使ったら、結構安く買えるな」

 

ということで、お買い上げ(爆)

 

*  *  *

 

タイヤ交換からの帰り道。

 

3月に入ったとは言え、まだパンチングメッシュのグローブではちょっと寒いので、まだ早い。

 

家に帰ってはめてみる。

 

f:id:bullpowerworld:20230309155238j:image

 

まだ、少し硬いが、革は使っているうちに馴染んでくるのでよかろう。サイズもちょうどいい。

 

f:id:bullpowerworld:20230309155242j:image

 

色はブラック基調にホワイトが配色されている。どんなバイクにも合いそうな色合いとデザインだ。小指のロゴがなかなかカッコイイ。手の甲の部分が立体的なフローティング構造になっていて、握ったときのツッパリ感もないのがいい。

 

f:id:bullpowerworld:20230309155245j:image

 

SRに乗っていたときに主に使っていたベリックのグローブと並べてみる。こいつはもう6年ぐらい使っている。色あせて見た目はくたびれているように見えるが、どこにも問題はない。

 

f:id:bullpowerworld:20230309155248j:image

 

むしろ自分の手の形にすっかり型がついて、一番馴染んでいるグローブだ。北海道ツーリングもこいつで出かけたな。思い出と汗が染みこんでいる。

 

www.bullpowerworld.com

 

f:id:bullpowerworld:20230309155251j:image

 

こいつでライディングしているときが、一番バイクを操作しやすい。まるで素手で乗っているような感覚だ。ただ、パンチング加工がないので、夏場はちょっと厳しい (>_<) 

 

黄色のSRにはマッチしていたんだけど、ボンネビルには、ちょっと合わないんだよなぁ~(残念)

 

 

ボンネビルT120バドイーキンスを納車したとき、お店の人に「さすがに黄色いベリックのグローブは合わないね~」って言われて、トライアンフ純正ユニオンジャック柄のグローブを買った。主に早春と秋・冬に使っている。

 

 

グローブばかり増えていくな。季節に左右されるバイクは仕方がないけどね。なんだかんだ言って本革のグローブが一番長く付き合えるね。

 

 

f:id:bullpowerworld:20200726152002j:plain

ブルさんTwitterやってます

 

 

スポンサーリンク