ブルパワー.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

本サイトはアドセンス・アフィリエイト広告を利用しています。

 

BRZを普段使いするのに限界を感じて・・・

 

今年の冬は、結構寒いし、雪もよく降る。

 

f:id:bullpowerworld:20220114174133j:plain

 

今日も朝から路面が白かった。

 

BRZに乗り換えて3度目の冬。普段の足は基本BRZだ。通勤も、コンビニ行くのも、山登り行くのも、ムスメのお迎えもBRZ。

 

そして困るのが雪の日。BRZはノーマルタイヤでスタッドレスタイヤに履き替えていない。なぜなら18インチのスタッドレスタイヤなんてあまり売っていないし、あっても高い。以前、ホイールセットで30万ぐらいするとお店で言われた。

 

www.bullpowerworld.com

 

f:id:bullpowerworld:20220114174227j:plain

 

BRZって、乗っててすごく楽しいクルマで、本当に買ってよかったと思っているけど、さすがに普段使いには、ちょっと向かないというか、特に冬なんかちゃんと暖機しなくちゃいけないし、ガソリンハイオクだから高いし、スタッドレスタイヤ履いてないから雪の日のれないし。。。やっぱりスポーツカーは趣味のクルマだ。

 

www.bullpowerworld.com

 

オートソック買ったけど、装着するのやっぱ面倒くさいし。

 

*  *  *

 

普段の足に125のスクーターでも買おうかなって、こないだバイク屋でヤマハのNMAXを見積もってもらったら、コミコミ40万だったよ。125のスクーターってそんなにするんだ!

 

まあ、よく考えたらスクーターだと雪の日乗れないからダメじゃん。

 

で、何気なくネットで中古車のサイトを眺めていたら、10年落ち、10万キロ超の軽自動車だったら、20~30万ぐらいで買えるのね。125のスクーターより安いやん (^_^;   普段の足ならそれで十分。BRZにスタッドレス履かせるぐらいの値段で買えるわ。

 

探せば4WDもある。4WDだったら、雪山にも行ける! (*^▽^*)

 

う~~~ん。なんか普段の足にBRZ使うことに限界を感じてきたし(普段使いには勿体ないし・・・)、安い中古の軽自動車増車しようかな、と思案中。

 

でもなぁ~ 去年、ボンネビル買ったばっかりだからなぁ~ ちょっとキツいなぁ~

 

ただ、田舎は普段の足になる軽自動車は必須なのよ。とりあえず、いい感じのめぼしいクルマが近所のクルマ屋さんにあったので、明日、現車確認してこようと思う。

 

続きは、また後日。

 

 

f:id:bullpowerworld:20200726152002j:plain

ブルさんTwitterやってます

@bullpower_world

 

 

 

 

スポンサーリンク