ブルパワー.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

本サイトはアドセンス・アフィリエイト広告を利用しています。

 

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいシュラフを購入した話【ナンガ [山渓×NANGA]オーロラ600DXオールブラックレギュラー・AUR600】

最近、ぜんぜんキャンプも登山も行けてない。 SRやボンネビルで出かけることが多いというのもあるけど、キャンプツーだって行けてない。 なのに・・・ キャンプや登山などのアウトドアグッズをポチりまくっている。使う予定ないのに(爆) * * * 今年の3…

はじめて息子とサシ飲みした話

去年の秋頃。息子が会社を辞めて、次の仕事も探さずにパチスロで稼いで生きていくって話になって家を追い出したことは、以前の記事で書いたこと。 www.bullpowerworld.com あれから半年以上が過ぎた。 一度だけ、何か荷物を取りに来たときに鉢合わせた以外は…

【トライアンフ・ボンネビルT120】朝活プチツーリングが気持ちよかった話

夕方のニュースの天気予報で 「明日の岐阜の日の出は4時37分、日の入りは7時19分です」 と伝えていたのを耳にして、 「そうか。朝は4時を過ぎればもう明るいんだ」って思った。 * * * 朝4時過ぎに目が覚めた。というか起きた。 前日に出しておいたジーパ…

【SR400シリーズ最終章】バイクを高く売るならヤフオクより安心・確実! 委託販売の仕組みと方法

ブロ友のナベヲさんが、SR400の中古車が高騰して「落ち着け!」って記事を書いていて、そこに出てくるSR400のファイナルエディション・リミテッドの価格を見てびっくりした。 nabewox.hatenablog.com なんと170万円!! ボンネビルT120が新車で買えるよ・・…

【50歳代の保険】生命保険を全部解約した話

みなさんは、生命保険に入っていますか? また、どのくらい掛け金払っていますか? * * * 先日、1つだけ入っていた100万円の終身保険を解約した。これで、すべての生命保険を解約したことになる。残っているのは、外貨建ての個人年金保険だけだ。これも…

【トライアンフ ボンネビル】T120とT100どちらを選ぶか悩んだら? & カワサキW800

最近、バイクブームらしい。 バイク屋の店長が新車は生産が追い付かず、中古車も品薄で値が高騰していると言っていた。 そんな中で、ジワジワと人気が上昇しているのが「ネオ・クラシック」というジャンルのバイク。 ブルさんが乗っていたSR400(2021年で生…

【トライアンフ・ボンネビルT120バドイーキンス納車】1年越しの恋が実る、オレの新しい相棒。

2021年。6月最初の日曜日。大安吉日。 トライアンフのディーラーから、この日以降だったらいつでも納車できますよと連絡をもらった。 季節は梅雨。できれば雨の日の納車は避けたい。天気予報とにらめっこの日が続く。どうも、あまり天気はよろしくないみた…

【SR400のオーナーとは】その拘りの強さとコミュニティの絆が深い。そして降りるときの後ろめたさ

1978年。ヤマハ発動機がSRという製品を世に送り出して40年。 異例のロングセラーとして売れ続けたオートバイ。 2021年に度重なる環境規制をクリアできず、その歴史に幕を下ろす。累計販売台数は13万台を超えるという。 2000年からの販売台数を見てみると、多…

【SR400どうする⁈】バイク2台持ちのコストを冷静に考える

さて。 ボンネビルT120の納車に向けて、いろいろと準備を進めていて、SRとの2台持ち(複数台持ち)するための保険やコストやらを改めて考えることになった。 バイクを所有するには、様々なコストがかかる。 毎年、5月に送られてくる自動車税(ホントに憂鬱に…

【SR400】バイクが品薄で、やたらSRを欲しがる店長の話

ボンネビルT120の登録がやっと終わったようで、トライアンフのディーラーから車検証の写しをメールで受け取った。これは任意保険に入るときに必要で、納車前までに加入しておかないと納車時に無保険状態で乗ることになる。もちろん自賠責保険は買ったお店で…

【ビクトリノックス・ハンティングXT】時計の電池交換に行ったらいつの間にやらナイフを買っていた話

VICTORINOX(ビクトリノックス) ハンティングXTを衝動買い。このモデルは本来、ハンターが獲物を解体する用途のツールだそうだ。でも獲物を解体することなんかまずないだろうね(^_^; ただ、持ち手が程よい大きさで、ナイフ単体としてもキャンプの調理なんか…

スポンサーリンク