ブルパワー.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

スポンサーリンク

 

「しばらくブログをお休みします」という話

 

 

 

 

「本業が忙しくなったので、しばらくブログをお休みします」

 

とか

 

「書くネタがなくてで苦しいけど、がんばって更新します!」

 

みたいなブログの記事をときどき見かけるけど。

 

わざわざそんなこと言わなくても、趣味でやるブログなんて書けるときに書けばいいし、本業が忙しければ、本業をしっかりやってくださいな、って感じだ。

 

ブログ運営報告だとか、アスクセスがどうのこうのという記事も一緒で、そんな記事ばかりで更新することが目的みたいなブログは、早晩更新が途絶えてデータの海の藻屑と化していくのがオチだ。

 

自分は「まあ週2回ぐらい更新できればいいかな」というスタンスで、書けるときに、伝えたいことがあるときに更新しているので、1週間更新しないなんてこともザラにある。

 

(それでも楽しみにしていただいている読者様には感謝🙏🏻)

 

 

 

*  *  *


で、少し前にPCやモニターを買って、ブログを書く環境も整って、俄然やる気も出て、いくつかネタも溜まっているので記事を更新したいのだが・・・

 

www.bullpowerworld.com

 

なんと、買ったばかりのノートPCが初期不良でメーカーに返送して修理することになり、その修理が3週間もかかるというのだ (T-T)

 

実はPCを買ったあと、音楽でも聴きながら作業したいなと思って、BOSEのスピーカーをヤフオクで落札した。新品が欲しかったけどPC買ったばかりで予算がない。が、スピーカーはやっぱりBOSEがいいというこだわりもあって、一つ前の型だがだいぶお安く手に入れることが出来た。さすがヤフオク! 

 

f:id:bullpowerworld:20201014195546j:plain

本体がなく虚しくモニターとスピーカーが・・・

 

最近の個人売買はメルカリとかが盛んだが(Yahoo!もフリマはじめたけど)、やっぱり使い慣れて、掘り出し物も多いヤフオクに落ち着く(落札するまでのドキドキがいい)。

 

で、イヤフォンジャックにBOSEのスピーカーを差し込んで・・・あれ? PC本体のスピーカーから音が出続けて、BOSEからは全く音が出ない。

 

「おかしいな? スピーカーが壊れているのかな?」

 

と思って、手持ちのイヤフォンなど片っ端から差し込んでも、やっぱり音が出ない。

 

PCの設定をいろいろ試したり、システムの診断してみたりしたが改善せず、エラーもない。サポートに連絡して、ドライバーを一度アンイストールするとか、ディバイスがどうたらこうたらと指示された改善策をやってみたがやっぱりダメで反応せず、どうやら物理的な故障ということになってサービスに返送することになったのが事の顛末だ。

 

いまどき、バッタもんの激安チャイナ品だったらわかるけど(安いなりだよね)、ちゃんとしたメーカーでも初期不良なんてあるのね。それもこんなにわかりやすい・・・

 

と、いうことで、PCが帰ってくるまで

 

しばらくブログをお休みします <(_ _)>

 

ちゃん♪ ちゃん ♪

 

 

 

f:id:bullpowerworld:20200726152002j:plain

ブルさんTwitterやってます

スポンサーリンク