ブルパワー.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

本サイトはアドセンス・アフィリエイト広告を利用しています。

 

前から気になっていたことを片付けた休日

 このところ、週末は仕事だったり、登山やSRのミーティングに出かけたり、何かしら予定が入っていて、今週は何もしない休日にすると決めていた。

 

と、いうか、前から気になっていたことを片付けてしまおう。

 

アウトドアで挽きたてのコーヒーを飲もうと思って買った、キャプテンスタッグのハンディコーヒーミル。

 

アウトドアで豆から挽いてコーヒー淹れるなんて、おしゃれキャンプにはまっている人か、セローのPVぐらいのもんだろ。

 


YAMAHA SEROW SOLO CAMP TOURING MOVIE

 

⬆︎ これ見て、憧れてやってみたくなったのは内緒 (//∇//)

 

実際は、1回やってみて、めんどくさいしゴミも出るし、ツーリングや登山ではいつもどおりのインスタントのスティックコーヒーばかり。

 

いまは、ほぼ家の中でしか使ってない。

 

で、話変わって、

 

このコーヒーミルはコンパクトで使いやすいんだけど、収納するときハンドルとハンドルをはめるシャフトがぶつかってしまって、ハンドルが固定されない。

 

f:id:bullpowerworld:20191207165803j:plain

 

単純にハンドルの黒い持ち手の部分に穴を開けてシャフトがはまるようにすればいいんじゃないの?

 

f:id:bullpowerworld:20191207165848j:plain

 

ホムセン箱をSRに固定するときに新調したドリルの出番!

 

www.bullpowerworld.com

 

まずは、小さい径のドリルで穴を開け、少しずつ大きな歯に変えて穴を広げていく。何気に地味な作業だ。

 

f:id:bullpowerworld:20191207165926j:plain

 

このぐらいでどうかな?

 

f:id:bullpowerworld:20191207170017j:plain

 

ピッタリやん(*^o^*)

 

f:id:bullpowerworld:20191207170107j:plain

 

これで、持ち歩くときもハンドルが固定されて荷物にも入れやすくなった。

 

せっかくなので、明日は近所の山にでも登って、挽きたてのコーヒーでも味わいましょか。

 

余談ですが、セローの生産中止が決まったみたい。ファイナルエディションが発売されるみたいです。SR買うときセローと迷ったんだよなぁ。残念。

 

f:id:bullpowerworld:20191207185637j:plain

 

https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/yamaha-motor-life/2019/12/20191205-001.html

 

 

スポンサーリンク