Bullpower.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

本サイトはアドセンス・アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

トランプ関税でマーケットは大混乱💦

 

 

トランプ関税が公表され、マーケットは大混乱!

 

会社辞めて3日しか経っていないのに、あたしのポートフォリオは大打撃・・・

 

2月には3万9000円台だった日経平均株価が今日、4月3日の終値で34,735.93だって。

 

ちょっと予定が狂うんですけど、トランプ翁。

 

でもさ。考えてみれば、トランプ大統領78歳の高齢だからいつタヒんでもおかしくないと思わない。少なくても任期は4年だし、その時は82歳だからね。

 

だからあんまり気にしないことにした。

 

 

 

*  *  *

 

「強いアメリカを取り戻すだって?」

 

世界はそんなに単純じゃない。あっちがよければこっちが悪い。常にシーソーゲームだ。

 

関税の恩恵で貿易赤字は減るだろうけど、関税分物価が上がってさらにインフレが進み、トランプを熱狂的に支持していた白人の低所得者階層は、さらに生活が困窮するだろう。

 

バイデンもだいぶボケていたが、トランプだって老人性せん妄じゃないの? こんな大統領しか選べないアメリカが覇権国なんて世も末だ。

 

まあ、日本だって石破じゃね。

 

なんか、この大混乱は、世界がひっくり返る前兆のような気がしてならない。

 

もうすぐ、新しい価値感と秩序の世の中に大転換する日も近いな、と感じる今日この頃である。

 

70代、80代の欲ボケた政治家は、世の中から消えろ!

 

グループ参加しています。
この記事がお気に召したらポチッといただくと励みになります

<(_ _)>

 

 

ブルさんX(旧Twitter)やってます

 

 

 

スポンサーリンク