ブルパワー.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

スポンサーリンク

 

【スギ薬局に朝から行列!】マスク買うために並ぶ時間と労力考えればポチればいいのに?

 

 

 

 

 

毎朝、スギ薬局の前を通って通勤している。

 

8時過ぎに前を通り過ぎるのだが、普段は開店前の準備で店員がのぼりを立てたり、外に商品を並べたりしている時間だ。もちろん駐車場にクルマはない。

 

が・・・

 

今日も何気なくスギ薬局の前を通り過ぎたら二度見した

 

(゜Д゜)

 

駐車場は満車で、長い行列ができているではないか。 

 

会社に着いて、若い社員にその話をしたら

 

「マスク買うために、早い人は朝3時から並んでいるみたいですよ。」

 

マジか。。。

 

Twitterで検索してみると、どうやらこんな光景が全国各地で繰り広げられているらしい。

 

 

自分は花粉症やら鼻炎などのアレルギーがあるので、ある程度マスクのストックをしている。スギ薬局オリジナルの紙マスクは、鼻と口の2箇所に芯が入っていてフィット感もよく、耳にかけるゴムも柔らかい素材でできているので特にお気に入りだ。

 

f:id:bullpowerworld:20200403142145j:plain

 

60枚入りで500円程度だったと思う。

 

しかし、買えるかどうかもわからないマスクのために何時間も並ぶなんて、そんなにマスク買えないのか。

 

ちょっとAmazonで検索してみると・・・いろいろ出てくる。

 

超快適 高機能 使い捨て 保護 防護 飛沫 対策 100個

超快適 高機能 使い捨て 保護 防護 飛沫 対策 100個

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

快適 使い切り 不織布 マスクふつうサイズ 50枚入

快適 使い切り 不織布 マスクふつうサイズ 50枚入

  • 発売日: 2020/04/13
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

あるじゃん。買えるじゃん。50枚で2000円から3000円ぐらいで買えそうじゃん。

 

コロナ以前は500円程度で買えていたので4~5倍程度に跳ね上がっているが、マスクの転売規制がかかる前の10枚1万円などから比べれば、買えなくはない現実的な値段になったと思う。需要と供給のお手本になりそうな価格変動だ。

 

実店舗で買えば定価で安く買えるのだろうが、早朝から買えるか買えないかわからないマスクを求めて並ぶより、その時間と労力を金額に換算して損益で考えたらAmazonでポチった方が効率的で確実じゃない?

 

あそこに並んでいる人は、並ぶのが趣味な人? 暇なの? ○○なの?

 

まあ、もう少し待ちなさい。

 

日本国の威信をかけた絶対ウィルスを通さない

 

【布製】アベノマスク

 

が、一家に2枚、自宅に郵便で届くらしいので(ホントなの?これ?)

 

 

でもアベさん、うちは4人家族なんですけど・・・_| ̄|○

 

 

スポンサーリンク