ブルパワー.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

本サイトはアドセンス・アフィリエイト広告を利用しています。

 

【フィクション】なぜ新型コロナウィルスだけが過剰に報道され危機感を煽るのか?

緊急事態宣言の会見が行われた。

 

緊迫感が伝わるよう演出されている。

 

 でも、何かおかしい。違和感がある。

 

国民に知らしてはいけない真実が別のところにあるのか・・・

 

テレビ、新聞、ネットはまさに新型コロナウィルス一色だ。

 

あまりにも過剰すぎて不自然すぎる。何か裏があると疑わざるを得ない。

 

実際の死者や重病者は、高齢で基礎疾患をもっている人がほとんどで、感染しても無症状や軽症の人が8割だとも言う。稀に若い人が重症化する例もあるだろうが(本人は辛いだろうが)、それはイレギュラーなケースみたいだ。

 

それでも新型コロナウィルスの取扱は別格だ。

 

あたかも「若者だって重症化します!」と声を張り上げる。

 

衝撃的な部分だけを抜き取って編集して、世界がコロナウィルスで滅亡するぐらいのインパクトを 「これでもか!」 と伝え続ける。

 

一体、これまでの季節性インフルエンザなどの感染症と何が違うというのだろう?

 

 厚生労働省のHPに新型インフルエンザに関するQ&Aで以下のような回答がある。

 

Q10.通常の季節性インフルエンザでは、感染者数と死亡者数はどのくらいですか。

例年のインフルエンザの感染者数は、国内で推定約1000万人いると言われています。
国内の2000年以降の死因別死亡者数では、年間でインフルエンザによる死亡数は214(2001年)~1818(2005年)人です。
また、直接的及び間接的にインフルエンザの流行によって生じた死亡を推計する超過死亡概念というものがあり、この推計によりインフルエンザによる年間死亡者数は、世界で約25~50万人、日本で約1万人と推計されています。

 

https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/02.html

 

季節性のインフルエンザだって年間1000万人が感染して1万人が亡くなっているんだ。結構大事だぞ。

 

president.jp

 

上の記事では、インフルエンザによる死亡者数のグラフを掲載している。 

 

f:id:bullpowerworld:20200407090430p:plain

出典:https://president.jp/articles/-/33053

 

近年の死亡者数が増えているのは、高齢化による要因も多少はあるだろう。

 

新型コロナウィルスだって、そこまで季節性インフルエンザと致死率は違わなないくらいだ。ただ、もちろん新型であるからわからないことも多いだろう。それは事実だと思う。

 

もしかして・・・高齢者を狙ったウィルス攻撃?

 

 

【注意】以下完全なフィクションです。

 

*  *  *

 

「ある会議室にて」

 

 

 いかん! 新型ウィルスは年寄りだけが肺炎起こして死んでしまうウィルスだ。どうも彼の国の少子高齢化が今後急激に進むから、今のうちに人口の高齢化を緩める狙いで開発したらしい。

 

しかしだ。我が国で年寄りが次々と亡くなれば、我が党の支持基盤の票が失われる。投票に行かない若者はどうでもいい。あいつら死なないし。政権安定には、老人に手厚い医療保険や年金などの社会保険で手懐けて投票を促し、政権を安定させる必要があるのだ。

 

若者が出歩き、そいつらが年寄りへ次々に感染させてもらっては困る。なんとかして新型コロナウィルスの感染拡大を防がなければならない。

 

よし。野球もサッカーもライブも中止させろ。人が集まるイベントはすべて中止だ! キャバクラやクラブも自粛させろ。どうせ税金ごまかしてんだから国家の暴力装置に多少手荒なマネをさせてもいい。それにキャバクラ大好きな税金収納マシンの中間所得層のサラリーマンに感染が広がっても困るしな。奴ら社畜族に働いてもらわなければ税収も落ち込む。奴らの夜のクラブ活動も自粛してもらわなければ困る。

 

そうだ。緊急事態宣言だ。あの気の強いおばさん知事も出して欲しそうにしてるだろ。いま恩を売っておけば、あとあとカードとして使えるしな・・・医師会だって医療崩壊しそうだと言っていたし、ここで宣言出せば、また献金増えるかなぁ。

 

あーあ。こんな面倒臭いことになるなら「おりんぴっく」なんて誘致しなきゃよかったよ。

 

よし。明日会見するぞ。

 

票田、いや年寄りを殺すな。

 

マスコミを使って大キャンペーンだ。多少経済が傷んだところでなんとかなる。すでに機関には空売りのスイングトレードでだいぶ儲けさせたからな。さあ国債バンバン発行しろ。黒田に買わせて・・・・

 

ピーーーーー!

 

これ以上の妄想は・・・逮捕されそう ´д` ;

 

 

 

スポンサーリンク