ブルパワー.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

本サイトはアドセンス・アフィリエイト広告を利用しています。

 

東京オリンピックの混乱ぶりに思う。

 

f:id:bullpowerworld:20200324183502j:plain

 

東京オリンピックねぇ

 

誘致していたころから「やめときゃいいのに」って思っていた。

 

もうオリンピックなんて、純粋なアスリートの競技の場じゃないし、お金と利権まみれで、むしろ税金やらなんやらつぎ込んで一般庶民は誰も得しないじゃんってね。

 

IOCはスポンサーに放映権など巨額の資金に目がくらみ、選手は報奨金いただいて、さらに知名度アップでマスコミに取り上げられてスポンサーも倍増。アスリートだって国際舞台で活躍するような選手は、アマチュアの顔したプロだからね。お金も名誉も欲しいでしょ。

 

東日本大震災復興のシンボルなんてこじつけだし、むしろそっちに力入れろよ! なんて突っ込んでいながら見ていた。

 

だったら、プロスポーツのほうがエンターテインメントとして商業的に割切っているから潔い。

 

これだけ情報があふれて裏舞台までさらけ出されたら、個人的には純粋に応援なんてできないよ。

 

ここ最近の(冬期も含め)オリンピックなんてほとんど見ていないし興味も湧かない。同じ時間を視聴に使うんだったら、XゲームやモトGPのほうが数倍興奮する。

 

コロナウィルスは、利権と欲にまみれた人たちへの天罰・・・

 

なんて、不謹慎ながら思ってしまう。

 

もう馬鹿げてるよ。

 

オリンピックにしても万博にしても、なんにしても、国際なんちゃらはよその国でやってくれればいい。

 

非営利っぽくしないで、商業主義でエンターテインメントのように、好きな人が楽しめて独自で成り立つような仕組みでやってくれれば文句はない。

 

以上。

 

 

異論反論は受け付けません。おっさんの独り言なんで(笑)

スポンサーリンク