ブルパワー.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

スポンサーリンク

 

北の大地への思ひ。再燃。

 

 

 

 


何気なく今年のカレンダーを眺めていると、7月に連休がある。

 

7月24日(金)スポーツの日

 

そうか。今年は東京オリンピックの開会式の日が祝日なんだ。

 

延期になったけど、祝日はどうなるのかな?

 

そのままであれば、23日の「海の日」と土日を入れて4連休か。

 

え? (・Д・)  なんか良からぬ事を妄想してしまうじゃないの。

 

*   *   *

 

今年の夏はどうしよう。

 

ここ数年の夏休みは、北アルプスや南アルプスを縦走することが多かったけど、去年はSRで北海道にツーリングに行った。

 

www.bullpowerworld.com

 

 

よかったなぁ。北海道。

 

f:id:bullpowerworld:20190823153337j:plain

 

そうか。こことここに休みとって、9連休にしちゃったら。

 

あれ ( ・∇・) 

 

行けちゃう? 北海道?

 

フェリーのHPをチェックしてる(笑) フムフム。予約は3ヶ月前からか。去年は思い立ったのが遅かったから、たまたま空きがあった予定の2日前のフェリーしか取れたけど(走る時間が増えたから結果的に良かったけど)、今から計画立てとけば予定通りに取れるんちゃう?

 

九州や四国も走りたいけど、やっぱり北海道はライダーを虜にする魅力がある。それに、北海道はまだまだ未走破の地も道もいっぱいある。

 

道北は行けてないし、稚内の最北端の地も行けてない。やっぱりそこは押さえておきたい。

 

道北をツーリングしたブログを読みまくる。

 

「もうダメだ」

 

妄想が膨らむ。

 

そうだ。ルスツ丼を頂いた雪月花廊(ライダーハウス)にも泊まってみたい。

 

f:id:bullpowerworld:20190905164300j:plain

 

f:id:bullpowerworld:20190905164405j:plain

 

ううー お腹が空いてきた。

 

www.bullpowerworld.com

 

 もう北アルプスも南アルプスも吹き飛んだ! 

 

山は秋にしよう(爆)

 

去年、30年ぶりに北海道走って意外と行けちゃうもんだなと精神的な「ハードル」が下がった。

 

あとは先立つものと、家族の理解、休みの調整・・・

 

4月にSRの車検があって、タイヤ換えたりなんだかんだで8万円ほどかかる。ガスコンロも換えて予定外の出費があった。コロナショックで株価が駄々下がりで含み損マックスだし。

 

仕事もちょっと複雑な案件抱えているし夏までに片付かないのは確か。そんな状態で休み取れるのか?

 

現実的なハードルが高くなっとるやん 。゚(゚´Д`゚)゚。

 

しばらく悩める日々が続きそう。それにコロナは収束するのか?

 

  

スポンサーリンク