50歳からの迷走地図

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

スポンサーリンク

家族旅行に行こう!―旅行サイトで予約する場合は数日空けて同じ条件で検索するべし!

 

 

春は卒業や旅立ちのシーズン

 

我が家も、ムスメは中学を卒業して4月から高校生。

 

お兄ちゃんは、大学卒業のはずが・・・

 

単位が足りずに留年だよ (*`Д´*)

 

まったく。

 

ただ、この先、子どもたちも巣立っていき、家族揃うことも少なくなるだろうから、旅行にでも出かけようということになった。

 

豪勢に海外旅行! と、行きたいところだが、お兄ちゃんの留年のおかげで、予定外の出費(これがなくても海外は無理だけど・・・)。

 

もちろん、大学の延長戦分の学費は貸付と言うことで、働き出したらしっかり返済していただきますよ。

 

ムスメは公立高校に合格してくれたので助かると言えば助かるのだが、制服代に教科書代、その他諸々で意外とかかる。

 

じゃ、近場で楽しもうということで、大阪に行って食い倒れして、吉本新喜劇を観る!

 

と、いうプランになった。


ホテルの値段って?

 

ムスメのリクエストは、生意気にも「高級ホテルに泊まりたい!」ですって。

 

いいでしょう!

その願い叶えましょう!

お父さんは娘に弱いのだ。

 

で、高校入学のお祝いも兼ねて、大阪の中之島にあるちょっとした高級ホテルをネットで取ることにした。

 

日程を日曜日からの1泊2日としたので、意外と安いプランがある。スタンダードツインを2部屋とって、4人で朝食付き5万円。そこから5000円引きのクーポンがあったので、4万5000円だ。1人11,250円。高級ホテルで朝食付きなら安いもん。

 

f:id:bullpowerworld:20190327171506j:plain

 

最近、出張なんかで東京とか大阪素泊まりでも、ちょっとしたビジホで1万円ぐらい取るからね。

 

なんば花月のチケットも、オンラインで予約した。めだかちゃんに会える(笑)。

 

昼間っから新世界で焼酎飲んで串カツ食べたい。夜は鶴橋で焼き肉かな♪

 

よし! 準備は整った。あとは、行くだけだ。

 

で、何気なく2~3日後に、同じホテルを同じ条件で検索したら・・・

 

あれ???

 

4万8400円になっとる (゜Д゜)

 

まだ、キャンセル料は発生しないので、前の予約をキャンセルし、改めて予約を取り直した。

 

前に使った5000円引きのクーポンの他に、さらに1500円引きのクーポンも発見! 併用可だ!

 

トータル6,500円引きの41,900円。1人10,475円になった。

 

いやいや (^_^;)

 

ホテルの値段って、一体どうなっているのよ。そのまま気がつかなかったら損してたよ。


さらに衝撃の出来事が!

 

で、今日。

 

もしやと思って、またまた同じ日、同じツイン2部屋に4人朝食付きで検索したら・・・


【お日にち限定★朝食プレゼント】プール&サウナも無料<ナチュラルコンフォート>


4名様4万円

 


!!!(*゚Д゚)!!!

 

 

なんと、部屋がグレードアップされてコンフォートフロアになって、プールにサウナも使えちゃう????

 

さらに、ここから6,500円引きのクーポンも使えて、3万3,500円!!!!

 

初めの予約から条件がよくなって1万円以上安くなっている。摩訶不思議。

 

このホテル、ふつうに朝食だけでも3,500円するみたいだからね。

 

これさぁ~ ネットとか使えない人が、フツーに直接ホテルに電話して予約したらいくらになるんだろ? たぶん、正規の値段だと4人で10万円超えるよ。

 

こういうのって、知らないとホントに損するね。

 

今回はすごくお勉強になりました。

 

と、いうことで、この旅行記については、また後日・・・