ブルパワー.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

スポンサーリンク

 

【スバルBRZ・STIスポーツ】カミさんと初ドライブ!:土岐プレミアムアウトレットモールと瑞浪のあきん亭「麺屋一歩一歩」で中華そばをいただいた話

 

 

 

 

BRZを納車してはじめての休日。

 

早朝にムスメは部活に行って、今日は会場当番で夕方まで試合が続くという。

 

ちなみにムスメはサッカー部!

 

のマネージャーで選手ではありません^^;

 

カミさんがボソッという

 

「アウトレット行きたい・・・」

 

いいでしょう! 行きましょう! おろしたてのBRZ・STIスポーツで!

 

f:id:bullpowerworld:20190907224519j:plain

 

土岐プレミアムアウトレットモールまで高速でひとっ走り。

 

もちろん、ただ行くだけではありません。目的はカミさんの靴と服のお買い物です。

 

f:id:bullpowerworld:20190910070256j:plain

 

自分もそろそろビジネス用の靴が欲しかったのでリーガルのお店へ。

 

ビジネス用の靴は、社会人になって以来リーガル一筋。昔はガチガチの黒い革靴にスーツという感じでしたが、ここ10年ぐらいはシャツにチノパン、ジャケットというカジュアルな服装で仕事しています。

 

なので、靴もライトな感じの軽くて柔らかい靴を履くことが多くなりました。さすがにジーンズにポロシャツとかまではいきませんが、周りもこのぐらいのカジュアルな感じで仕事する人が増えたように感じます。

 

ちょうど決算セールをやっていて、2足買うとかなりお得になるというので一緒にリーガルの靴を選びました。カミさんもリーガルのレディースは履きやすくて好きだと言います。

 

カミさんは革のショートブーツを、自分は茶色のウイングチップの軽めの靴にしました。

 

f:id:bullpowerworld:20190907225909j:plain

 

 

なんかお揃いみたい。カミさんの靴の方が相当お高いですが、ここは奮発しておきます。

 

この後、カミさんはスカートを、自分も一枚Tシャツを買い、ムスメのお土産用に、お気に入りのベーグルのお店に寄ってアウトレットを後にします。

 

f:id:bullpowerworld:20190907230504j:plain

 

これがモチモチでおいしんだわ。ブルーベリーと抹茶、黒蜜きな粉に紫芋など種類も豊富です。

 

せっかくここまで来たので、お昼は瑞浪のあきん亭が新しく出した「麺屋・一歩一歩」へ。

 

f:id:bullpowerworld:20190907230808j:plain

 

あきん亭にはよく行くのですが、一歩一歩さんに伺うのははじめてです。

 

f:id:bullpowerworld:20190907230715j:plain

 

 あきん亭は、 ぶ厚いチャーシューがゴロゴロ入った中華そばが有名ですが、

 

f:id:bullpowerworld:20190907234828j:plain

 

写真はあきん麺。以前いただいたストックの写真から。

 

akintei.com

 

こちらのお店では本店にない

 

f:id:bullpowerworld:20190907231232j:plain


塩ラーメンがいただけます。

 

akintei.com

 

あ! カミさんはラーメンと焼きそばが大好物なので、このチョイスはあたしの一存ではありませんからね。

 

f:id:bullpowerworld:20190907231831j:plain


塩ラーメンとチャーシュー丼のセット あっさりだけどしっかり出汁が効いています。

 

f:id:bullpowerworld:20190907231857j:plain

 

気温が35度越えでメチャメチャ暑かったので、カミさんはこの時期限定の冷やしつけ麺をオーダー。四川風のピリ辛と和風にわさびのツケだれが選べます。わさびを選んでさっぱりしていて美味しかったみたいです。

 

f:id:bullpowerworld:20190907232359j:plain

 

サスペンションが固めで、助手席の乗りごごちは決して良いとは言えませんが、なんとなくスポーツカーの特別な雰囲気は悪くなかったみたい。

 

ひとまず家族崩壊の危機は脱したような気がする。のは、あたしだけでしょうか?

 

子どもも大きくなって、これから夫婦二人の時間も増えてくると思いますので、BRZであちこち行けたらいいな。

 

「ブルさん、またまたそんなこと言って、ポイント稼いでるんでしょ。また、次の企みがあるんでしょ」

 

いやいや💦 そんなことありません!

 

本気で、純粋に思ってますよ!

 

信じて・・・

 

スポンサーリンク