ブルパワー.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

本サイトはアドセンス・アフィリエイト広告を利用しています。

 

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【トライアンフボンネビルT120 BUD EKINS SPECIAL EDITIONの購入検討】欲しいバイクが何時でも買える時代は終わるかもしれない。

前回、トライアンフのお店で1年ぶりに再会した「ボンネビルT120 BUD EKINS SPECIAL EDITION」のお話の続き。 www.bullpowerworld.com www.bullpowerworld.com お店の人が持ってきた見積は、いろいろと事情があるようで乗り出しの値段のみが印字されていた。 …

【トライアンフ ボンネビルT100に試乗】やっぱり本場の味はうまかった。そして・・・

最近、ちょくちょくバイク屋に行っては、いろんなバイクを見て回ったり、試乗したりしている。 自分のスタイルに合うバイク、感性に合うバイク、本当に乗りたいバイクとは何だろう? と探求している感じだ。 別にSRから乗り換えるつもりはないんだけど・・…

思い出の品々を捨てられますか?

今の家に越してきて二十数年が経った。 普段開けることのない引き出しや押し入れ、納戸などに不要なモノがあふれている。 どちらかというと、捨てるのが苦手で、「もしかしたら必要になるかも?」とそれらにしまい込んでしまうのだ。 少し前の休日。 特にや…

【BOGOTTO(ボゴット)ヘルメット】V331 Pro Tour インプレッション(評価)

バイクに乗っていて西日が眩しいときに「サンバイザーの付いたツアラー系のヘルメットなら日差しを遮ることができるかな?」と物色していて、FC-MOTOのセールで購入したボゴット(BOGOTTO)のヘルメット。 www.bullpowerworld.com ボゴットは日本ではあまり…

【Z900RS & W800CAFE 試乗】欲しいものリストからZ900RSを除外した話

自分の欲しいものを明確にして、優先順位を付けて無駄な買い物をしないための「欲しいものリスト」 www.bullpowerworld.com このリストの一番最初にあがっている「カワサキ Z900RS」というバイク。 Z900RS・Z900RS CAFE | 株式会社カワサキモータースジャパ…

【高年齢者雇用安定法改正】70歳まで働き続ける人生なんて想像できますか?

30年ほど前、自分が大学を卒業して社会人になったとき、定年の年齢は60歳だった。 「あと38年も働くのかぁ~」と気の遠くなるような年数にちょっとゲンナリした記憶がある。 ただ年金の支給年齢も60歳。定年と同時に気楽な隠居生活に入れるはずだった。 それ…

スポンサーリンク