ブルパワー.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

本サイトはアドセンス・アフィリエイト広告を利用しています。

 

気がついたら4月になっていたので、とりあえず生存確認の記事をアップしておく件

 

f:id:bullpowerworld:20230404092946j:image

 

あ~あ。

 

もう4月になっちまった。

 

今年は桜の開花も早くて、近所の桜はすでに葉桜。

 

気温も快適を超えて少し暑いぐらい。日曜日は昼間半袖で過ごしたよ。

 

気がつけば、3月は2本しか記事書いていない。さすがにブログサボりすぎだろと思うが、これというネタがない。

 

あまり出かけることもなく、なんもしてない。。。

 

仕事では、3月中、東京と大阪に2回ずつ出張に出かけたが、まあこのブログで書けるようなエピソードもなく、1つあるとすれば、3月下旬の東京のホテル代がメチャメチャ高くてビックリしたぐらい。

 

いつも7000円ぐらいで泊まっていた蒲田のホテルが15000円になってたよ。あのディープでチープで、猥雑さがタマラン蒲田だよ?

 

外国人観光客も目立つようになってきたし、だいぶ世の中がコロナから通常モードに戻ってきた感じもする。

 

で、

 

東京出張のとき、お客さんと神楽坂で飲んで、この時は神保町に取ったホテル(蒲田より安かった!)にブラブラ歩きながら帰った。

 

なんとなく、〆のラーメンが食いたくなって、スマホの地図アプリでラーメン屋を検索すると、どうもラーメン屋が目の前にあるようだ。でも、それらしきお店は見当たらない。

 

目の前のお店をよく見ると・・・

 

 

え~~! これがラーメン屋???
 

ebimaru.com

 

お店のホームページには

 

『フレンチとラーメンの融合』をテーマにしたオマール海老専門のラーメン店です。
フレンチ出身で海外経験が豊富な長坂将志がシェフを務めます。
オマール海老はもとより、フレンチシェフだから仕入れられる特別な食材を使い、
他にはない唯一無二のラーメンをご提供しております。

 

とある。

 

恐る恐る扉を開ける。カウンターとテーブル席。とてもおしゃれな作り。ほぼ満席だ。カウンターに1席だけ空きがあって案内される。隣のカップルは白ワインを飲みながらラーメン食ってる。東京ってすげーな。。。

 

とりあえず、看板メニューの「元祖海老丸ラーメン」(税込1298円)を注文する。最初にスープが出てくる。

 

f:id:bullpowerworld:20230405112701j:image

 

豆乳となんとか? と言っていたが、ポタージュみたい。

 

そして、とてもラーメンの器とは思えないどんぶりに、洒落た盛り付けでオマール海老のラーメン。

 

 

トマトやら紫タマネギのみじん切り、サワークリームの乗ったバゲット・・・もう、ラーメンのトッピングの域を超えている。フレンチと言ってよい。

 

味は確かにうまい。しかし、〆のラーメンとしては豪華すぎた(笑)

 

*  *  *

 

さて、ブログは更新していないけど、気まぐれにインスタに写真をアップしたり、どーでもいいようなことをTwitterでつぶやいたりはしている。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by bullpower (@bullpower2)

 

 

100年後も甲子園が続いていたら、やっぱりサウスポーも流れているんだろうな。ピンクレディってアイドルがいたことも知らずにね。でも、夏の甲子園は金属バットが直射日光を浴びて熱くて持てなくなってしまい、野球どころではなくなっているだろう。甲子園はドーム球場に建て変わって、アナウンサーが「外の気温は52°を超えました」なんて言っているんだろうな。

 

*  *  *

 

春になって、ボンネビルでときどき出動している。

 

近所の川の堤防の桜並木はビークを過ぎて、風が吹く度花びらが舞っていた。

 

f:id:bullpowerworld:20230404092939j:image

 

中山道の山間の小さな宿場で、1件だけその佇まいを残しながら営業している旅籠。

 

玄関先で愛馬をパチリ。

 

f:id:bullpowerworld:20230404102717j:image

 

やはり、オールドスタイルのバイクには、こんな風景がよく合う。

 

f:id:bullpowerworld:20230404093204j:image

 

モノクロにしてみた。バドがタイムスリップしたようだ。もう少しコントラストを強めにした方がよかったかな? 

 

こんな感じで日々生きております。

 

 

f:id:bullpowerworld:20200726152002j:plain

ブルさんTwitterやってます

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク