ブルパワー.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

本サイトはアドセンス・アフィリエイト広告を利用しています。

 

【2023年】平和な1年であって欲しいと願いつつ。煩悩・・・

 

代わり映えのしない日常が淡々と過ぎていって、気がつけば2023年を迎え、いや、もはや三が日もすぎさろうとしているじゃないの。今年の正月は、特に正月らしいこともせず、家でダラダラしております。

 

最近「令和」になったばかりと感じていても、すでに令和も5年。年齢とともに時間が過ぎるのが早すぎ💦 

 

ブログを書こうとPCに向かうのも久しぶり。

 

みなさん、あけましておめでとうございます。お元気でしょうか?

 

別にブログを止めようとか、お休みしようとかという気はないのだけれど、PCやタブレットに向かうとYouTubeやAudible、ニュースサイトなど誘惑が多すぎて、ついついブログの執筆が後回し・・・

 

マメに記事をアップされているブロガーさんたちには頭が下がります<(_ _)>

 

*  *  *

 

去年は、社会的にも、個人的にもいろいろあった年でした。いきなりロシアとウクライナが戦争をおっ始めたり、コロナ禍が続き、急激な円安やインフレ。我が持ち株や投資信託も乱高下して老後の資金が不安になったり。

 

個人的には、何となく無気力になって(男の更年期か?)登山もバイクも例年になく出かける回数が激減。おまけに会社の業績はここ数年以来なかったくらい売上が落ち込んで。いいことがない。

 

追い打ちをかけるように、年末、買い増ししていた銘柄が2つも、それもほぼ同時にMSワラントぶちかまされて、この2銘柄だけで200万のマイナス食らいました _| ̄|○ グロース銘柄で一山当てようなんて欲をかいたらこの有様でございます。

 

あたし、立ち直れるのでしょうか?

 

今年も、世界的に不安的な世相となりそうですが、少しでもよいことがあるように、いつもの近所のお山にある祠に、少し奮発した賽銭を投げ入れ、世界の(もちろん自分のも)安寧を祈願してまいりました。

 

今年1年、どんな年になるのでしょうか。

 

贅沢は言いません。無難な1年であって欲しい。願わくば失った200万円を取り返したい・・・

 

こういう欲がよくないのか(笑)

 

 

 

 

多分、今年も不定期でまばらな更新になると思いますが、どうか生暖かい目で見守ってください。

 

最後になりましたが、皆さまが幸多き1年になるようお祈り申し上げます。

 

 

2023(令和5)年 元旦(より数日遅れ💦)

 

 

f:id:bullpowerworld:20200726152002j:plain

ブルさんTwitterやってます

 

 

 

スポンサーリンク