ブルパワー.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

本サイトはアドセンス・アフィリエイト広告を利用しています。

 

遅ればせながら【トップガン・マーヴェリック】を観てきた話。

 

ずいぶんと評判のよいトップガン・マーヴェリック。

 

ロングランになって、なおかつ、観客動員数も増えているようだ。

 

www.cinematoday.jp

 

追いトップガンなんて現象もあるみたい。

 

news.yahoo.co.jp

 

84回って、あんた観すぎでしょ(^_^; セリフ全部覚えちゃったんじゃない?

 

で、自分も前から観に行きたいと思っていたのですが、先週末にようやく観に行くことができました。

 

と言っても、前作というかオリジナルのトップガンは、昔、テレビで放映していたの見たような気がする程度の曖昧な記憶。

 

と、いうことで出かける前にオリジナルのトップガンをAmazon prime videoで見返します。もうほとんどストーリーなんか覚えていませんでしたので、初めて観る映画のようでした。これはこれでオモロイ。GPz900Rに乗るトムクルーズがカッチョエエです!

 

 

*  *  *

 

そして予約した時間に近づいてきたので映画館に向かいます。が、ただ一つ不安が。最近トイレが近くて、2時間近くもジッと椅子に座って映画を観られる自信がない。

 

そこで、数時間まえから水分は控えて、映画がはじまるギリギリまで、トイレに行って膀胱をカラにします(笑)

 

もちろん、ドリンク、ましてや喉の渇くポップコーンなんて買いません。

 

席は8割方埋まって、まだ人気衰えないのがよくわかります。そして、映画がはじまると、まるで自分が戦闘機に乗ってドッグファイトしているような迫力の映像に引き込まれます。トイレの心配なんて完全に吹き飛びました! これは映画館で観るべき映画ですわ。

 

そして、トムクルーズの乗るNinjaが、最初のシーンはオリジナルの頃に乗っていたGPz900Rで登場したと思ったら、途中からバージョンアップしてスーパーチャージャー付きのNinja H2に進化してる!

 

アメリカはメット被らなくてもいいの? それとも映画だから?

Ninja H2 CARBON | 株式会社カワサキモータースジャパン

 

いいな。こんなバイク欲しくなっちゃう。これで滑走路を最高速チャレンジとかしてみたい。本音はきれいなお姉さん乗せてツーリングしたい・・・

 

見所はそこじゃないってか (._+ )☆\(-.-メ) ナンデャネン

 

ストーリーは、前作のエピソードや登場人物と繋がっていて、映画館に行く前にホント前作観ておいてよかったわ。もし、これから観に行こうと思っている人は、ぜひ、前作を観て予習してから行くのをお勧めします。

 

映画の感想としては、映像は迫力あるし、トムクルーズはカッコいいけど・・・ストーリーは微妙というかアメリカ映画だよねーって感じ。悪を叩くヒーローもの。もし、敵基地を破壊するために戦闘機で突っ込んでいったら間違いなく全面戦争だよ、なんて思いながら観ていた。そういうところは突っ込んではいけませんな。フィクションとして割切って楽しむものです。

 

 

f:id:bullpowerworld:20200726152002j:plain

ブルさんTwitterやってます

 

 

 

スポンサーリンク