ブルパワー.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

本サイトはアドセンス・アフィリエイト広告を利用しています。

 

週末引きこもりで無気力状態・・・

 

8月のお盆休みからずーーーーと雨ばかりで、バド(愛車のボンネビル・T120)のカバーはかけっぱなし。

 

ようやく、今週末は晴れ予報☀ (*^o^*)

 

バドが納車されてから、ソロでしか走っていなくて、たまには友だちでも誘ってツーリングに出かけたいなって思いスマホを手に取ってから「そういえば?」と手が止まる。

 

8月27日より、東海三県まるごと「緊急事態宣言」発令!

 

友だち誘っている場合じゃない。

 

やっと高気圧が戻ってきたらと思ったら、今度はまたコロナ・・・

 

飲みにも行けない、仲間とツーリングにも行けないって、さすがに欲求不満が鬱積する。

 

1回目のワクチンは打ったけど、2回目打って抗体できるまで安心できないし、ワクチン打ったところで、100%感染リスクがなくなるわけでもない。前の記事にも書いたけど、会社で誰かひとりでも感染したらアウトだし。

 

www.bullpowerworld.com

 

週末はバッテリーが上がらない程度に近場でバドを走らせて、あとは、近所のお山を軽くトレランするぐらいかな。いや、天気がよすぎて高温注意報でも出たら、お山を走るのも危ないし。

 

なんだかね~

 

先の見えない戦いが続いている感じ。デルタ株とかいう変異ウィルスは感染力が高いらしいが、もし、これを抑えられても、また次のやつが出てきそうな気もする。1年、2年じゃ何も変わらないかも。

 

欲求不満が鬱積するって言ったけど、なんだかそれを通り越して、「何にもする気が起こらない」って感じになってきてるよ。どこかに出かけるにも周りを気にするとか、マスクするとか、出かけるのも面倒くさくなってきてるし、家でゴロゴロしているうちに、だんだん無気力になってくる。

 

何もかもがどーでもよくなって、オリンピックもパラリンピックも遠いどこかの出来事のようで全く興味も湧かない。テレビ点けては消しての繰り返し。

 

f:id:bullpowerworld:20210827145018j:plain

 

「週末引きこもり・・・」

 

今はまだ仕事があるから、ウィークデイは会社に出かけるからいいけど、もしかして、リタイアしたら毎日がこんな感じか?

 

早く引退したいと、切に願っていたけど、それも少し考えもんだな。。。

 

 

f:id:bullpowerworld:20200726152002j:plain

ブルさんTwitterやってます

@bullpower_world

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク