ブルパワー.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

スポンサーリンク

 

もうすぐ春なのにストーブかよ!【TOYOTOMI(トヨトミ) RL-250 レインボーストーブ】

 

 

うちには、暖房器具が石油ファンヒーターかエアコンしかない。

 

もし、真冬の寒い時期に停電でも起きた日には、まったく暖を取ることができない。

 

以前から、電源のいらない石油ストーブがあった方がいいな、と思っていた。

 

*  *  *

 

欲しいものリストにはありませんでしたが。

 

www.bullpowerworld.com

 

この冬に石油ストーブを1台買おうと思っていた。

 

どうせなら、おしゃれでキャンプとかにも使えそうな円筒形のやつ。

 

スノーピークのレインボーストーブが素敵で物欲そそる。

 

 

これ、スノピ・フリークには大人気ですぐに売り切れるけど、ちょっと高杉君。

 

実際、これはトヨトミのOEMなのね。

 

そこで、12月頃に本家のトヨトミのRL-250を注文しようとしたら・・・

 

すでに完売 _| ̄|○

 

この冬の生産分は終了しているみたい。

 

こちらも人気なのね。

 

ところが、一応Yahoo!ショッピングの「お気に入りリスト」に入れておいたら、

 

なんと (゜Д゜)

 

入荷しているじゃないですか!!!

 

メーカーが増産したみたい。

 

来週には、もう3月・・・春だよ。まったく季節外れ。

 

春なのにストーブかよ!

 

って、一瞬思ったけど・・・

 

でも、まだまだ朝晩は冷えるしね。

 

今しかね~~~~!

 

と、ぽちりましたよ。

 

 

f:id:bullpowerworld:20210227212510j:plain

 

このランタンみたいなスタイルがアウトドア好きにはたまらない。 

 

f:id:bullpowerworld:20210227212526j:plain

 

防災推奨。災害時にはアナログでシンプルなモノが一番。

 

ちょっと前に大きめの地震があって、結構大規模な停電もあったしね。

 

備えあれば憂いなし

 

f:id:bullpowerworld:20210227212542j:plain

 

灯油を入れて、点火してみる。ダイヤルを捻るだけで火が付くのよ。よく出来ている。

 

炎が円筒のガラスに反射して、綺麗な明かりが反射する。

 

点火は、基本的に単2の乾電池が4本いるけど、いざというときは、前面の扉を開けて、マッチやライターでも点火できる。

 

f:id:bullpowerworld:20210227215629j:plain

 

 

 

*  *  *

 

夜になって、部屋の明かりを消して、ストーブの炎だけにして、ぼーっと明かりを見つめていると、

 

f:id:bullpowerworld:20210227212600j:plain

 

幻想的。心安らぐね。

 

うまいコーヒーでも入れようかな。

 

これなら「もう少し冬が続いてもいいなぁ」って思った。

 

 

 

f:id:bullpowerworld:20200726152002j:plain

ブルさんTwitterやってます

@bullpower_world

 

 

 

 

スポンサーリンク