ブルパワー.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

本サイトはアドセンス・アフィリエイト広告を利用しています。

 

初雪は未だ来ず。

f:id:bullpowerworld:20200117131302j:plain

 

今シーズン、みなさんのまちでは雪が降りましたか?

 

自分の住んでいる岐阜の美濃地方では、例年クリスマス頃に寒波がやってきて雪が積もることが多いのですが、今シーズンは暖冬のおかげでまだ雪が積もることはありません。

 

ん?

 

いや、積もるどころか、初雪もまだです。

 

昨日の天気予報で、岐阜の美濃地方で初雪が観測された一番遅い記録(最晩記録というらしい)は、昭和9年に記録した1月16日と言っておりました。

 

昨日も雪が降ることはありませんでした。

 

つまり・・・86年ぶりの最晩記録更新です! 

(うちの親父が生まれる前やんwww)

 

去年の秋はなんだかいつまでも暑くて、12月に入るまでファンヒーターが要りませんでした。今シーズンはこたつも出していません。ホントに暖冬です。

 

ただ、こたつを出していないのは別の原因もあるんだけど。

 

3年前にうさぎを飼い始めたのですが、こいつが毎年こたつ布団を「ホリホリ、カジカジ」して見事に引き裂いてくれるので、もうこたつ布団を買うのを止めました。(T-T) 

 

f:id:bullpowerworld:20200117115856j:plain

 

 

bullpowerworld.hateblo.jp

 

今年は気温がマイナスになることもないし、朝晩もファンヒーターだけで十分過ごせる。そういや、今年は朝出かけるときに、クルマの窓ガラスが凍って外気温計がマイナスになるの見たことない。例年、マイナス2~3度になる日はザラにあるんだけど。

 

そして・・・

 

www.bullpowerworld.com

 

 BRZに乗り換えて、金銭的なこともあって(18インチのスタッドレスなんて目が飛び出るほど高い!)今シーズンはスタッドレスタイヤの導入を見送りました。

 

「今年の暖冬予想に賭けてみた!」のが、大当たりしたようです。いつも雪が降るのはお山の方だけ、スキー場があるところだけで十分と思ってますが、今シーズンはお山の雪も少ないし、スキー場にはまったく雪がありません。これはこれで困る人もいますので降るところには降らせてください。冬将軍様<(_ _)>

 

社会派のブルさんは、普段ならここから鋭く地球規模で温暖化がどーのこーのとか、温室効果ガスがあーだこーだとか展開しますが・・・今回に関してはそういうのは書きません(笑)

 

このまま雪が降らないでほしいわ。通勤大変だし。歳とともに寒いの堪える。初雪がないまま、春にならないかな~♪

 

 

ただただ春のひだまりが恋しい・・・

 


ひだまりの詩/Le Couple (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

スポンサーリンク