ブルパワー.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

本サイトはアドセンス・アフィリエイト広告を利用しています。

 

今年の振り返りに思う。なかなかチャレンジな1年でした。

令和元年12月30日・・・

 

年の瀬ですね。

 

みなさん今年1年どのような年でしたか?

 

ここ数年は自然災害で多くの人が被災されています。今年も尋常じゃない台風が襲いかかりました。

 

被災された方には、心からお見舞い申し上げます。


www.bullpowerworld.com

 

*  *  *

 

個人的に今年を振り返ります。

 

考えてみると結構チャレンジな1年でした。

 

1月には厳冬期の八ヶ岳・赤岳に登ってきました。冬季登山は夏山と比べてかなり危険度が増しますし、ちょっとの判断ミスが死に直結する厳しい環境での登山になります。

 

www.bullpowerworld.com

 

しかし、そこにいかなければ見ることのできない景色がありますし、達成感も半端ありません。素晴らしい体験でした。

 

f:id:bullpowerworld:20190212154322j:plain

 

春には、信州の遠山郷にキャンプツーリングに行って、初めてはてなブログで繋がったナベヲさんにお会いすることができました。

 

【バイク】-信州遠山郷ツーリング カテゴリーの記事一覧 - ブルパワー.com

 

f:id:bullpowerworld:20190520174410j:plain

 

SRが繋いだご縁です。バイカーという種族に生まれてよかった(笑)

 

www.bullpowerworld.com

 

*  *  *

 

 そして、夏・・・

 

気がついたら北海道行きのフェリーを予約していた北海道ツーリング。

 

www.bullpowerworld.com

 

50歳を超えると、ときどき「あとどれぐらいバイクに乗れるんだろうか?」と考えるようになります。仕事を引退してからでは遅いような気がして、体も動く元気なうちに行きたいところに行っておかないと後悔するように思えてくるのです。

 

学生の時に行ったきり、30年ぶりに北海道をバイクで巡る旅は、今、思い返しても夢のような時間でした。

 

f:id:bullpowerworld:20190905164704j:plain

 

【バイク】-北海道ツーリング カテゴリーの記事一覧 - ブルパワー.com

 

こうして、旅の記録を残せるブログはいいですね。自分だけの日記だったらここまで気合入れては書けません。読者の皆様にも随分励まされました。本当にありがとうございます。

 

*  *  *

 

そして極め付けはこちら。

 

今年はイベントが盛り沢山でした😅💦

 

www.bullpowerworld.com

 

何を血迷ったか、いきなりスポーツカーを買ってしまったこと。カミさんには離婚を迫られました ( ;∀;)

 

www.bullpowerworld.com

 

なんとか乗り切り、無事家族で年を越せそうです😅💦

 

仕事の方は、業績的には順調でした。が、新しい事業の立ち上げに取り組んでいるのですが、なかなか前に進まない。課題は来年に持ち越しで、そこはやりきれなかったと反省しています。

 

会社勤めは、自分の中では60までと決めています。あと10年もありません。その間にあとに続く社員が食えるような置き土産を作っておきたい。それが最後の自分の仕事だと思っています。

 

*  *  *

 

はてなブログをはじめてから1年ちょっとが過ぎました。記事の更新頻度は高くありませんが、これからもボチボチ続けていきたいと思っています。

 

もし、よかったら来年も遊びに来てください。コメントなんかいただけると、そりゃもうキーボードを打つ指が踊ってしまうほど嬉しい限りです。

 

今年1年ご愛読ありがとうございました。来年も引き続きよろしくお願いします。

 

良いお年をお迎えください。

 

 

スポンサーリンク