ブルパワー.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

スポンサーリンク

 

【CX-3】が駄々をこねはじめた・・・きっと、こいつには「感情」がある。

 

 

 

 

北海道ツーリングのために取った長い夏休みも終わり、

 

本日から出勤でございます。

 

これだけ職場を離れていると、通常の仕事モードに戻れるか心配でしたが・・・

 

なんてことはない。緊急に対応しなければならないメールが数件入っていて、いきなり頭のギアをトップまでぶち込んで対応しましたよ。おかげで午前中には仕事モードのスイッチが入りました。

 

で、

 

今朝の事なんですけど。

 

通勤のため、久しぶりにCX-3に乗り込もうとすると、

 

「あれ?」

 

いくらロック解除のボタンを押しても、ロックが解除されません。10日間も放置してたのでご機嫌斜めなのか?

 

リモコンキーで操作しても、ぜんぜんダメで、リモコンキーに内蔵されている「差し込む」キーを取り出して、鍵穴でロックを外す。

 

クルマに乗り込んでスタートボタンを押すと

 

いきなりワイパーが動き出す~ (;゜ロ゜)

 

警告灯という警告灯が全て点滅し、液晶モニターには「安全なところで停車して販売店に連絡してください」と表示されてる。

 

さながら、SF映画の宇宙船が緊急事態に陥っているよう (*゚Д゚)

 

このところ、CX-3の加速に関する不満を言ったり、86をレンタルしたり、BZRを買おうか悩んだりしていたので

 

「すねた」か !?

 

f:id:bullpowerworld:20190819140645j:plain

 

 

www.bullpowerworld.com

 

この前も、86を借りた後に乗ると、なんだか加速がスムーズになったような気がして、こいつ、売られないように一生懸命走っているのかな? と思わせる時がある。

 

www.bullpowerworld.com

 

それが、北海道ツーリングで10日間も乗らずに放置され、いよいよ子牛のようにドナドナされるんじゃないかと、駄々をこねて抵抗しているようだ。

 

ホントにこいつは機械なのか? もしかして感情あるんじゃないのか?

 

そんな気がしてきた。

 

ひとまず、カミさんのクルマに乗って出勤してからディーラーに電話して原因を調べてもらうように引き取りを依頼した。

 

もし診断結果で

 

「駄々こねてるだけですね。オイル交換でもしておけば、そのうち機嫌を直すでしょう」

 

とか言われたらどうしよう(笑)

 

 

※北海道ツーリングの話は、鋭意執筆・編集中! もうしばらくお待ちください。

 

スポンサーリンク