ブルパワー.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

スポンサーリンク

 

日経平均大幅安(;´Д`) 逆に買い増しのタイミングか!でも資金が・・・

 

 

 

 

なんだか、株式市場が荒れている、というか大きく下げている。

 

トランプがまた中国に関税で揺さぶりかけている影響みたい。

 

前もこういうときあって、後から「あのとき買っていれば」と後の祭り状態。

 

1890円で買った、愛するヤマハちゃんも買値を下回っているし、一時1300円まで値を付けた楽天くんも1100円を切っている。

 

どちらも長期的にホールドして、値上がりするまで待つつもりだ。会社としてその力はあると信じている。

 

なので、

 

買い増ししたい!

 

 

www.bullpowerworld.com

 

 

www.bullpowerworld.com

 

 

けど・・・

 

もうすぐ、北海道ツーリング行くから、現金残しておきたいし、毎月カミさんのも含めて2人分のidecoやNISAの積立があるので、余剰資金もあまりない。

 

最近、投信で積立していくことを基本的な投資スタイルに決めようと思っている。自分のNISA口座は、普通の120万円の枠で個別株も買えるだけど(カミさんの口座は積立NISA) 、来年からは自分の口座も積立NISAに変更しようと思う。

 

 長期・積立・分散の話はこちら ↓

www.bullpowerworld.com

 

 

だから、個別株買うのは今年いっぱい。あと60万円ぐらいは枠が残っている。やっぱり個別株は夢があるので枠の範囲で投資しておいて、NISAの期間内に値上がりするまで配当もらいながらホールドしよう。

 

さて、定期預金解約するにも、普通の銀行は窓口まで行かなきゃならないので、ちょっと間に合いそうもない。口座開設している地銀は、定期預金はネットで出来るんだけど、途中解約はできないんだよね。

 

ネット銀行だと、ほぼ全ての取引がネットで完結する。ローンの繰上返済とかホント便利だし、証券会社との連携もできる。

 

それに比べると、地銀の使い勝手悪いな。

 

まだ、下げる・・・かもしれない (>_<)

 

どうしようかな。ここ最近は下げているし、明るい材料もない。もう少し様子見かな。

 

あとで銀行行って、とりあえず資金を証券口座に移しておこう。

 

 

 

スポンサーリンク