ブルパワー.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

本サイトはアドセンス・アフィリエイト広告を利用しています。

 

【お知らせ】タイトルを変更しました

突然ですが、タイトルを変更しました。

 

この「50歳からの迷走地図」をはじめる前に、Yahoo!ブログで「bull power world」というブログを開設していました。こちらの方は、2012年10月にはじめまして(ブログ自体は2008年から続けています)、昨年の7月までコツコツと更新していましたが、あまり拡張性もなく、制限のあるYahoo!ブログから自分でドメインを取って、オリジナルのブログをやってみたいという気持ちが沸々としてきました。そこで思い切ってYahoo!を離れ、はてなブログで「50歳からの迷走地図」を立ち上げた次第でございます。

 

ご承知のようにYahoo!ブログは今年の12月で終了するとアナウンスされました。やっぱりなという感じです。

 

はてなで新しくブログを立ち上げるにあたっては、いろいろとコンセプトを考え、年齢的にも50代の大台に乗り、先行き不透明な世の中で「50歳からの生き方を模索する」ためのお金や健康、趣味、生きがいみたいなことを取り上げて真面目な記事を書いていこうと思ったのですが・・・

 

Yahoo!ブログの時は、エロキャラで、面白おかしく、ときどき鋭い社会派(自分で言うな💦)など、結構自由に記事を書いていました。ハンドルネームは「Bull男爵」で、ブロ友さんからは「ブルさん」と呼ばれて、リアルでも一緒にバイクに乗ったり、お酒を飲んだり楽しくブログ生活を送ってまいりました。

 

はてなブログに移っても、やっぱり自分は「ブルさん」で、長年更新を続けてきた「bull power world」が染み込んでいて、いくらカッコつけようとしても記事の書き方が同じようになってしまいます。

 

「50歳からの迷走地図」を続けていて、なんかタイトルに違和感を感じていました。何か引っかかるというか、なにより、こんな洒落たタイトルでは、おふざけもできません(笑)

 

やっぱり、ブルさんは、ブルさんらしくブログを続けていこうと思い直したわけです。

 

そこでタイトルも、bull power world をリニューアルして、せっかくドメインも「com」で取りましたので、

 

ブルパワー.com(ブルパワー・ドット・コム)

 

としました。

 

なんだか、これで素の自分に戻れた感じです。

 

改めまして、今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

*ちなみに、ブルさんは男爵様で貴族です。

 

 

スポンサーリンク