50歳からの迷走地図

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

スポンサーリンク

自分の記事が優秀賞!?

 

 

 

 

以前、はてなブログとPOLA化粧品との共同で、「私の未来予想図」というお題でブログ記事を募集するキャンペーンをしていてね。最優秀賞に選ばれると、POLAから化粧品がいただけるという。

 

まぁ~選ばれることはないと思うけど、もし選ばれたらカミさんにプレゼントしようと、記事を投稿してみたのよ。

 

このブログの大きなテーマは「50歳からの生き方」(外れること多いけど・・・)

 

「私の未来予想図」というお題は、自分のブログのテーマに近いなと思って、それでは50歳からのこれからの生き方や過ごし方、目標を、自分はこんな風に考えているみたいな記事を投稿したのね。

 

www.bullpowerworld.com

 

大それた内容じゃない。けど、かなり実感を込めて30年以上続けてきたサラリーマン生活に早くピリオドを打って、次の目標に向かって現在進行中で実践していること短くまとめてみた。 

 

実際記事を書いてみて、なんとなく決意表明みたいな感じになって、自分的にも気持ちが整理されてとてもよかったな、と。

 

そしたらね。

 

あれ、なんか「週間はてな」から通知が来ている。。。。

 

blog.hatenablog.com

 

結果発表だ。このキャンペーンには700以上のエントリーがあったみたい。過去最高の点数らしい。

 

最優秀賞は、自分が子どものころから好きだった植物の仕事に改めて取り組んでいきたいという素敵な内容の記事だった。

 

herbfarm.hatenablog.com

 

いいですね~ ぜひ、夢を叶えてほしいですね。 

 

で、

 

その下に優秀賞5点が発表されていてね。

 

なんか見たことあるアイコンだな?

 

 

∑(゚Д゚;ノ)ノェエエ工

 

あたしの書いた記事が選ばれているじゃないの!!!!!

 

小学校の時、歯の健康優良児で表彰受けた以来、賞なんていただいた記憶がない。

 

なんと、5000円分のアマゾンギフト券までいただけるというじゃないの。

 

ほかの優秀賞のみなさんの記事は内容もしっかりしているし、文章も上手だ。自分の記事を読み返すと、ちょっと恥ずかしくて汗が出てくる(;´Д`) でも、700のエントリーのなかから自分の記事が選ばれるなんて。。。。

 

うれしい。泣きそうだ。(TーT*) 

 

POLAさん。ありがとう <(_ _)>

 

このギフト券で、シミの増えたカミさんにPOLAの美白化粧水をプレゼントさせていただきます。