ブルパワー.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

スポンサーリンク

 

メジャー・リーガー イチローの引退に思う

 

 

 

 

f:id:bullpowerworld:20190322141626j:plain

 

イチローが引退を表明した。

 

日本で9年。メジャーで19年。

 

自分の中で、イチローは数いるスポーツ・アスリートの中で、特別親近感のある選手だった。

 

理由は他愛もない。10月22日生まれ。誕生日が一緒というだけだ。

 

日本中にどのくらいいるかわからないけど、10月22日生まれの仲間にとって、彼はまさしく誇りだ。

 

彼の成功の裏には、常人ではとてもとても乗り越えられない、堪えきれない「努力」と「犠牲」と「重圧」があったと思う。

 

それでも、自分には彼のようになれる、がんばれば可能性はある、そんな星の巡りにいるんじゃないかと、そう思わせてくれる存在なのだ。

 

少なくても自分はそう思ってる(笑)

 

ちなみに、とんねるずのタカさんも同じ誕生日。

 

 彼のことだから、ここから先も指導者になったり、事業を興したり、何らかの形で野球の普及に努めたりするんだろうな。

 

間違っても野球解説者にはならないだろう。サンデーモーニングで「喝!」とか絶対やらないでしょ(^_^;)

 

イチロー選手って、ストイックで頭がよくて、真面目な印象だけど、彼の特番を見たり、トヨタの豊田章男社長とアナウンサーの小谷真生子の座談会で見せる顔は、意外とおしゃべりで、冗談が好きで、笑顔が少年のよう。

 

 

www.youtube.com

 

45歳。まだまだ先は長い。

 

これからの彼の活躍も楽しみ。

 

密かに願うのは、愛工大名電(彼の母校)の監督にならないかな。

 

スポンサーリンク