ブルパワー.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

本サイトはアドセンス・アフィリエイト広告を利用しています。

 

第3回美濃ふくべトレイルランに出場してきた!

なまった体に喝!

 

今年の夏は暑くて。

 

特に岐阜は半端なく暑くて。

 

フツーに35度超えて、マックス40度ですよ。身の危険を感じる暑さ🔥

 

  

で、

 

お外で運動なんて、自殺行為。

 

お休みの日は、大人しくクーラー効いた部屋で、

 

タブレット開いてアマゾンビデオ見て、

 

 

 

キンドルアンリミテッドで本読んで、

 

 

 

アマゾンミュージックで音楽聴いて、

 

 

 

ときどきアマゾンでポチったり(^◇^;)

 

一歩も外に出なくても過ごせます。

 

アマゾン恐るべし 😱

 

あれ?

 

おれ、アマゾンの戦略通りのカスタマーやん ( ;∀;)

 

で、

 

見事にお腹出て、ゆるゆるの体に。

 

これではいかんと、とりあえず前に目標置いとかなくてはと、

 

趣味で始めたトレランレースにエントリーした。

 

*この辺りの経緯はいずれ記事にしたいと思います。

 

 

 第3回美濃ふくべトレイルラン 話が違うよ~(T-T)

 

f:id:bullpowerworld:20181024204936j:plain

 

 

 

第3回美濃ふくべトレイルランは、岐阜県美濃市の片知山から瓢ヶ岳(ふくべがたけ)、高賀山の辺りの山を走るトレラン大会。

 

実は第1回も出場している。

 

で、

 

この日に備えて10月に入ってから、毎日5㎞ほどランして少しだけ体力回復して迎えた。

 

10月21日の大会当日。

 

15㎞にエントリーしたはずが・・・

 

台風とかでコースが荒れて、ルートが変わって20㎞になっとる(・・;)

 

トレイルの5㎞は相当な違いなんですよ!

 

で、

 

見事な秋晴れ。皆さんの日頃の行いが良いようで、

 

トレラン日和でございます。

 

スタートは、地元の子供達が太鼓叩いて気合い入れてくれます。

 

f:id:bullpowerworld:20181024205001j:plain

 

スタートして、山に入る手前のアプローチからゲキ坂で、

 

山に入れば、

 

ここコース?

 

てな、断崖を登ります。

 

その前では、渋滞。

 

f:id:bullpowerworld:20181024205036j:plain

 

まあ、仕方ないというか、この辺りで足攣りそうで ( ;∀;) ちょっと休める😅

 

最初の 3㎞で足場の悪い、荒れた登山道を800メーターぐらい登るのよ。

 

もう、ランとかじゃなく、過酷な登山。。。。

 

尾根に出ても、アップダウンが続き、

 

笹やらなんやら、コースがわかりにくく

 

f:id:bullpowerworld:20181024205058j:plain

 

結構ルートロスする人がいたみたい。

 

特にロードから来た人は、まじトレイルで洗礼受けたとか言ってた。

 

自分は、登山からトレランに入ったので、スピードはないですが、

 

踏み跡見極めながらトレースしたり、この辺りときどき登ったりしてるので、

 

なんとか、ルート見失わずに最初のエイド(8㎞)までたどり着き、

 

そこから、アスファルトの林道を4㎞。

 

f:id:bullpowerworld:20181024205139j:plain

 

好天が、逆に暑くてもうここまででヘトヘト。・°°・(>_<)・°°・。

 

緩やかに登る林道は走れるわけもなく、ほぼ歩き。

 

アスファルトの林道が終わると、

 

またトレイルに入って、

 

瓢ヶ岳の山頂を目指す。

 

ここも登りで、地味にきつい。

 

もう、順位とかそんなの関係なくて、

 

ただ、折れそうな自分の心との戦い。

 

f:id:bullpowerworld:20181024205223j:plain

 

瓢ヶ岳の山頂踏んで、

 

さらに深い笹の藪漕ぎを強いられ、

 

f:id:bullpowerworld:20181024205243j:plain

 

荒れたコースに

 

f:id:bullpowerworld:20181024205303j:plain

 

倒木が道をふさぐ。

 

f:id:bullpowerworld:20181024205320j:plain

 

アドベンチャー感半端ないコースを設定してくれた主催者に

 

軽い殺意を覚えながらも感謝して、

 

5時間56分でフィニッシュ‼️

 

これまで、何度かレースに出ましたが、

 

一番達成感のあるレースでございました。

 

トレイルを走るのは好きですが・・・

 

しばらくレースはお腹いっぱいでございます(*_*)

 

スポンサーリンク