ブルパワー.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

本サイトはアドセンス・アフィリエイト広告を利用しています。

 

ホムセン箱でキャンプツー仕様

 

前回、キャンプツーに行って、積載でかなり失敗して前乗りポジションで苦痛を味わった訳ですが。

 

www.bullpowerworld.com

 
やはり、キャンプツーを楽しむには、道中も快適に乗れて、荷物もスマートに積みたいと思うわけでございます。


お金のある方は、パニアケースやトップケースを取り付けされておりますが、そんなお金はありませんし、そもそもSRには似合いません。


で、


よく見かける、ホームセンターで売ってるツールボックスをリヤキャリアに乗せているあれですよ。


ネットで検索してみると・・・・


通称「ホムセン箱」で出てくる、出てくる(^_^;


みなさん、いろいろ工夫されていますね~


ヨッシャー いざ! ホームセンター・バローへ!


(中部地区ではメジャーなホムセンだが、みんな知らないよね~)


さすが、バロー! なんと1000円でちょうどいいのがあるじゃない!


で、


みなさんからいただいたステッカーなどをハリハリして・・・・


できた~~~!

 

f:id:bullpowerworld:20190520133402j:plain

 

どう? ツーリングキャンパー仕様(笑)


直接リヤキャリアの上だと、据わりが悪いので、スポンジのグリップとホムセン箱の底にお風呂マットみたいなヤツを貼り付けてみた。

 

f:id:bullpowerworld:20190520133431j:plain

 

これだけで、かなりいい感じで密着。


固定方法は、至ってシンプル。


キャンプ場で取り外しが簡単にできるよう、タイダウンベルト2本で固定。

 

f:id:bullpowerworld:20190520133448j:plain

 

結構、がっちり止まってます。


さらにもう一工夫。


Fizzのカーゴフック

 

f:id:bullpowerworld:20190520133502j:plain

 

タナックス(TANAX) カーゴフック (2個入り) モトフィズ(MOTOFIZZ) ブラック MF-4533

タナックス(TANAX) カーゴフック (2個入り) モトフィズ(MOTOFIZZ) ブラック MF-4533

 

 

ホムセン箱にドリルで穴開けて、取り付け。

 

f:id:bullpowerworld:20190520133550j:plain

タナックス(TANAX) ツーリングネットV モトフィズ(MOTOFIZZ) ブラック 3Lサイズ(80L) MF-4644

タナックス(TANAX) ツーリングネットV モトフィズ(MOTOFIZZ) ブラック 3Lサイズ(80L) MF-4644

 

 

ネットもがっちり引っかけられて、積載量アップ!


フフフッ


これであたしも一人前のツーリング・キャンパーだす!

 

※本記事はブルさんのYahoo!ブログ「Bull Power World」から2017/10/3のエントリーをはてなブログに転載いたしました。

 

 

スポンサーリンク