ブルパワー.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

本サイトはアドセンス・アフィリエイト広告を利用しています。

 

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソロキャンプの憂鬱

今年の7月はオリンピック開会式の関係で4連休となった。最初の2日間は家の中の片づけたり、買い物に行ったり、庭の草刈りをしたりと、こまごまとした用事を済ませて、ちょっとだけバド(愛車のボンネビルT120のこと)を走らして、あとはクーラーの効いた部…

【トライアンフ・ボンネビルT120】慣らし完了ツーリングその2:天生峠からの白川郷

慣らし完了ツーリングの続き。前回の記事はこちら ↓ www.bullpowerworld.com * * * バイクを玄関の軒先の屋根下に駐車させていただきチェックインして、 源泉掛け流しの温泉で汗を流したら ビールでしょ! 途中のコンビニで「生ジョッキ缶」なるビールを…

【トライアンフ・ボンネビルT120】慣らし完了ツーリングその1:「あゝ野麦峠」からの奥飛騨温泉郷

ボンネビルが納車されてから1か月と約半月。 納車したときに初回点検の予約を7月18日に入れておいた。1か月半もあれば慣らし運転の目安の1000Kmも走るだろうと思っていたが、梅雨時で週末が雨の日も多く、実際はそれほど乗れる機会は多くなかった。 最近は、…

【新幹線】指定席を予約した列車が遅延したとき、予約した列車が来るまで待つべきか否かの話

先週、本当に久しぶりに新幹線に乗った。コロナの感染がはじまってほぼ出張することがなくなり、記憶がある限りでは昨年の5月以来。それまでは東京や関西方面に出張するために月に2~3回は乗っていた。 なのに・・・ その日に限って、広島で大雨が降った影…

風の時代とオートバイ

グレートコンジャンクション 「風の時代」というのを聞いたことがあるだろうか。 西洋占星術の話らしい。 ググると解説した記事がたくさん出てくるので興味のある方は調べてみて欲しい。とりあえず一番目に表示された記事から引用する。 MY ORGANIC WAYvol.0…

スポンサーリンク