ブルパワー.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

本サイトはアドセンス・アフィリエイト広告を利用しています。

 

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ春なのにストーブかよ!【TOYOTOMI(トヨトミ) RL-250 レインボーストーブ】

うちには、暖房器具が石油ファンヒーターかエアコンしかない。 もし、真冬の寒い時期に停電でも起きた日には、まったく暖を取ることができない。 以前から、電源のいらない石油ストーブがあった方がいいな、と思っていた。 * * * 欲しいものリストにはあ…

【投資戦略】ブリヂストン(5108)を利確した話

このところ株式市場は好調で、日経平均が3万円を超えたとか巷でもニュースになっている昨今。 2017年に投資をはじめて、去年のコロナショックの時は、日経平均は1万6000円ぐらいまで下げ、自分のポートフォリオも軽く数十万のマイナスになった(数百万の損益…

【トライアンフ タイガー900GT PRO試乗】アドベンチャーバイクが気になる!

最近、なんとなくアドベンチャーと言われるタイプのバイクが気になる。 いや、「なんとなく」なんてごまかし・・・ はっきり言えば「欲しい!」のだ。 アドベンチャーバイクというのは、サスペンションのストロークが長く、ロードもオフも行けて、かつ長距離…

【森喜朗の発言に思う】会議は公式度が高くなればなるほど議論をしてはいけないという暗黙のルール

森会長の発言が物議を醸し出している。世論は盛り上がり、オリンピック委員会や自民党は火消しに躍起だった。それでも、辞任まで追い込まれけど。 でも、実際の発言の内容をどのくらいみんなは知っているのだろうか。一応取り上げてみる。 【3日のJOC臨時評…

【2021年 冬の上高地】スノーシュートレッキング

どうも、休日は巣ごもり状態が続いているブルさん・・・ なんだかお腹周りお肉ついたような? それに最近いろいろと精神的に落ち着かない出来事もあってブログを書く気も起こらず(たぶん、気持ちが落ち着いたら記事にします)。 www.bullpowerworld.com こ…

【最近の休日の過ごし方】巣ごもり状態も嫌いじゃないと思う件

最近の休日。。。 別にコロナによる緊急事態宣言だからって訳じゃないんだけど、 外に出るのが億劫で、ほぼ巣ごもり状態。 大体、例年の暖冬に慣れてしまった体に、今年の冬は寒すぎるし雪も多い。 いつものトレイルも凍って危ない。 たぶんね。 パソコンを…

スポンサーリンク