ブルパワー.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

本サイトはアドセンス・アフィリエイト広告を利用しています。

 

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実はバフェットより先に三菱商事【8058】を買っていた件

1年ぐらい前のこと。 とある学会に参加したときに三菱商事の社員の方と話をする機会があった。 地味な分野の学会だ。規模もそれほど大きいわけではない。そんなところにまで網を張っている総合商社の視野の広さに驚いた。それに社員も優秀だ。話をしていて…

【8年ぶりのノートパソコン選び 2020年】用途・スペック・価格からベストバイを決めるぜ!

前回、8年ぶりのノートパソコン買い換えを検討していることを記事にした。 www.bullpowerworld.com これを、パソコン購入、特にノートパソコンの買い替えを検討している人の参考になればと思い、もうちょっと詳しく書いてみた。 ただし、パソコンに関して初…

【欲しいものリスト】からノートパソコンの検討

少し前に書いた【欲しいものリスト】の記事。 www.bullpowerworld.com いま、欲しいものを書き出して、必要度や重要度を考え、優先順位を付けて必要なモノを購入していくという、物欲をコントロールするための方法(自分はモノじゃないものも書き出してみた…

【BRZで行く山陰を巡る旅】その4ー萩のまちで幕末の歴史をおもんぱかる

旅のスタイル 自分にとって旅は移動だ。バイクやクルマで街から街、目的地から目的地まで、景色のよい道やワインディングを、まるで点と点を線で結ぶように走り抜けるスタイルだ。観光名所や景勝地を巡るのは「中継地にして休憩する」みたいなところがある。…

定期的に配信される憧れの田舎暮らしからどん底みたいな記事に思う

ヒマがあると、なんとなくネットニュースを徘徊してコメント欄を眺めてしまうクセがある。 というか習慣? で、 定期的に配信されるネタとしての田舎暮らしの記事。 ※貼っていたニュースはリンク切れだが、濃密な人間関係とか田舎の不便な暮らしが想像以上に…

【コミネ(KOMINE) フルメッシュパーカージャケット JK-087】購入&インプレッション

もう真夏にバイク乗るの自殺行為としか思えないぐらい暑い。 それでも、やはり乗りたい。しかし、暑いからと言ってTシャツに短パン、サンダルなんて格好で乗ったら、別の意味で自殺行為だ。 それに素肌を晒しているほうが、実は直接日光を浴びるので暑かった…

【SR400】有峰林道をゆく

富山で一晩過ごし。 www.bullpowerworld.com 翌日のホテルの朝食がとてもうまかった。 ビュッフェ形式なんだけど、大きな焼鮭や好きな小針をとっていく。味噌汁は大根やニンジン、油あげなど具沢山。 富山のビジネスホテル - コンセプトホテル和休 ビジネス…

【SR400】越中八尾おわら風の盆の街並みを訪ねて

うさぎのケージも洗ったし。 夏休みもあとわずか。今日はバイクの乗ろう。 キャンプツーに行きたかったけど、最近のキャンプブームで主だったキャンプ場は予約しないとダメなところが多いし、人が多いキャンプ場はあまり好きではないので今回はパス。 出たと…

GOTOトラベルで温泉旅館へショートトリップ−この機会に経済を回しに行きましょう!

yahooのプレミアム会員(有料会員)になっていて、ホテルや旅館を予約するときは、paypayやポイントの還元率の高いyahooトラベルか一休.comをよく使っている。 ニュースレターでyahooトラベルと一休がGOTOトラベルキャンペーンに対応したとお知らせがあり、…

【BRZで行く山陰を巡る旅】その3ー大山のワインディングロードから石見銀山へ

大山池のキャンプ場では、蒸し暑さと旅の興奮からかあまり眠れず、5時にはテントから這いずりだした。 ずいぶん間が空いてしまいましたが前回の記事はこちら ↓ www.bullpowerworld.com コーヒーを淹れ、前日に買っておいたパンをかじって朝食を簡単に済ます…

梅雨明け!久しぶりに晴れた週末の過ごし方【続編】森の中の小さなカフェに寄り道した話など

山陰の旅の記事は鋭意編集中! ですが・・・気長にお待ちいただければ幸いです<(_ _)> で、前回の続きの日曜日。 * * * MOMOデザインヘルメット FGTR EVOのインプレ 日曜日の休日。山へランに行こうか? バイクに乗ろうか? 昨日せっかくバッテリーとフィ…

梅雨明け!久しぶりに晴れた週末の過ごし方【BRZのオイル交換とSRのメンテナンス】

前回、BRZのオイル交換をしてから5000Kmぐらい走って、そろそろ交換の時期。スタンドで済ましてしまおうかと思ったが、せっかくのスポーツカーだし、オイルもこだわった方がいいと思って、近所に86/BRZのレースに参戦している自動車修理工場に思い切って電話…

スポンサーリンク