Bullpower.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

本サイトはアドセンス・アフィリエイト広告を利用しています。

 

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【アイドリングストップは必要?】最近のクルマは余計な機能が多すぎる。現行86/BRZはシンプルでいいが、モデルチェンジも近いらしい。

アイドリングストップって必要?アイドリングストップが装備されたクルマは、なんかいちいちエンジンが止まることに凄く違和感があっていつもキャンセルして乗っていた。 ある程度クルマやバイクに詳しい人なら分かると思うけど、エンジンをかけるときに一番…

【BRZで行く山陰を巡る旅】その2ー山陰海岸から大山の麓でキャンプ

旅の目的地 今回の旅のメインは島根県の世界遺産「石見銀山」と山口県の「萩の街」を巡ることだ。それ以外はその時の気分次第で考えればいい。そこがひとり旅のいいところ。 岐阜から行く場合、手前にあるのが石見銀山で、その先に萩の街がある。クルマで行…

【BRZで行く山陰を巡る旅】その1ー旅立ちに当たって

GO TO キャンペーンが始まる前に 今年も北海道にツーリングに出かけようと、この連休前に休みを取っていたが、北海道ツーリングは諸事情で断念した。 www.bullpowerworld.com とは言え、せっかく休暇を取っているのだから、やはりどこかへ旅がしたい。 巷で…

【モンベル・サンブロックアンブレラ】オジさんにも合ういい感じの日傘を買った話

ウィークデイで内勤のときははほぼ毎日、昼休みに食事した後、近所の公園まで30分ぐらい散歩している。 散歩には、普段履くビジネス用の革靴だとすぐに踵が減って勿体ないので、あまり履かなくなったトレランシューズを会社に置いて、これに履き替えて出かけ…

良き旅を!

SRの琵琶湖ミーティングで知り合ったコウキさんが、今年北海道にツーリングに行くとは聞いていていたのですが・・・ www.bullpowerworld.com なんと (゜Д゜) 流れてきたツイートを見たら 北海道到着しましたよそして北海道で帰る訳じゃ無いんですよ日本一周…

飛騨川の氾濫で国道41号線がズタズタになった日に思う。

一昨日の明け方。 ものすごい雨音で目が覚めた。 窓の外を眺めると、一面水しぶきで先が見通せないほどの雨。 なんかヤバそう。 * * * 会社に行く時間になると、雨は小康状態。出社するには問題なさそうだが、もし、道路が冠水していたり、土砂が流れてい…

【北海道ツーリング2020】物語は始まらずに終わった・・・

旅に出たい。 こころから思った。 * * * 日常生活は単調で退屈なものだ。いっぽうで仕事や人間関係はストレスフルで気が滅入ることも多い。 特にここ数か月はコロナの影響で、自粛という名の国民総軟禁状態でどこへも出かけられないし、出かけたら自粛警…

スポンサーリンク