ブルパワー.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

本サイトはアドセンス・アフィリエイト広告を利用しています。

 

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリングで転倒した中年男性が全国的に報道され晒される恐ろしさ。

”東京のツーリング男性転倒” 先日、こんなキーワードがTwitterのトレンドになっていた。 東京都在住のライダー(56)が、山梨県にツーリングに行って、途中で転んで背骨を折る重傷を負ったって話で、 これがSNSやコメントで「コロナで自粛中なのにツーリング…

新型コロナウィルスの自粛による副次的効果は10万円とマスク2枚を配ってもおつりが来る

尿酸値を下げるクスリをもらいに、近所のかかりつけの医院に行った。 「がらーん」 待合室には誰もいない。 いつもは、じいさん、ばあさんに子ども連れのお母さんとかでそこそこ混んでいる町医者だ。 普段は30分ぐらいはかかるのに診察と会計まで10分かから…

【新型コロナウィルス】身近なところで様々な影響が出てきたが、君は何も変わらないね。

外出自粛中。 土曜日は朝から雨。。。 どうせどこにも行けないし、家でコーヒーを淹れて本やみんなのブログでも読みながらマッタリしようと、コーヒーキャニスターのフタを開けたら・・・ 「ない!」 コーヒー豆がスッカラカン。 こんなときに限って。 仕方…

【トライアンフ】”ボンネビルT120 BUD EKINS SPECIAL EDITION”がカッコよすぎる件

contents バイクスタイルの好み 高速道路サーキット オートプラネット名古屋 トライアンフとは 気になってきたのは「ストリート・スクランブラー」 ボンネビル T120 BUD EKINS SPECIAL EDITION バイクスタイルの好み SRに乗り始めてから、バイクの趣味という…

【新型コロナウィルス】パンデミック収束の先にあるもの

国をあげて、いや、世界中で新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐための措置が取られているが、果たしてウィルス自体を完全に封じ込めることができるのだろうか? パンデミックはどうしたら収束したと言えるのだろうか? そんな素朴な疑問が湧いてきて調べて…

【SR400】ラピッドバイクイージーの威力が半端ない!

ラピッドバイクイージーとは? 先日、魔法の小箱をポチってしまったことを告白したブルさん。 これはラピッドバイクイージーという、インジェクションのマップを変更するサブコンみたいなもの。 www.bullpowerworld.com バイク乗っていない人には「????…

【フィクション】なぜ新型コロナウィルスだけが過剰に報道され危機感を煽るのか?

緊急事態宣言の会見が行われた。 緊迫感が伝わるよう演出されている。 でも、何かおかしい。違和感がある。 国民に知らしてはいけない真実が別のところにあるのか・・・ テレビ、新聞、ネットはまさに新型コロナウィルス一色だ。 あまりにも過剰すぎて不自然…

【スギ薬局に朝から行列!】マスク買うために並ぶ時間と労力考えればポチればいいのに?

毎朝、スギ薬局の前を通って通勤している。 8時過ぎに前を通り過ぎるのだが、普段は開店前の準備で店員がのぼりを立てたり、外に商品を並べたりしている時間だ。もちろん駐車場にクルマはない。 が・・・ 今日も何気なくスギ薬局の前を通り過ぎたら二度見し…

横浜駅東口のスカイビルと「8時だよ全員集合」の思い出

だいぶ昔の話だ。 昭和40年代の終わりごろ。 横浜駅の東口にスカイビルという商業施設があって、そこに「スカイ劇場」という劇場があった。今のスカイビルができる前の展望レストランがあった当時のビルだ。 自分が小学生に上がるか上がらないかぐらいのとき…

スポンサーリンク