ブルパワー.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

本サイトはアドセンス・アフィリエイト広告を利用しています。

 

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【CB−Fコンセプト】70年代への回帰

ついに本田さんがその気になった。 Hondaは、「第36回 大阪モーターサイクルショー2020」と「第47回 東京モーターサイクルショー」に出展を予定していたコンセプトモデル「CB-F コンセプト」をホームページで世界初公開しました。 Honda | コンセプトモデル…

北の大地への思ひ。再燃。

何気なく今年のカレンダーを眺めていると、7月に連休がある。 7月24日(金)スポーツの日 そうか。今年は東京オリンピックの開会式の日が祝日なんだ。 延期になったけど、祝日はどうなるのかな? そのままであれば、23日の「海の日」と土日を入れて4連休か。…

東京オリンピックの混乱ぶりに思う。

東京オリンピックねぇ 誘致していたころから「やめときゃいいのに」って思っていた。 もうオリンピックなんて、純粋なアスリートの競技の場じゃないし、お金と利権まみれで、むしろ税金やらなんやらつぎ込んで一般庶民は誰も得しないじゃんってね。 IOCはス…

【岐阜ツーリング】パワースポット「高賀神社」と厚焼き「玉子サンド」

春うらら・・・ ですな。 コロナの影響で、自治会の総会も中止になった。せっかくの日曜日だし、近場をぐるっとひと回りしてこよう。 基本、バイク乗るときのヘルメットはフルフェイス。 SHOEI GT AIRです。 ジェットヘルメットはオッサン臭いと思っていたが…

【SR400】魔法の小箱をポチッとな

コロナで様々な自粛、中止など。経済活動が止まった。 飲食業界は大打撃だそうで、行きつけのバーのマスターから頻繁にラインが入る(笑) ヒマなのね。マスター あいにく(カミからも)不要不急の外出を控えるよう命令が下って、夜の巡回パトロールも国際交…

相模原市【津久井やまゆり園】殺傷事件に思う。心の闇に向き合うこと

昨日の新聞に、相模原市の知的障害者施設「津久井やまゆり園」で殺傷事件を起こした植松聖被告に死刑判決が言い渡されたと報じていました。 なんとも恐ろしい事件で、尊い人命が失われたことと同時に、犯人が元職員だったということに衝撃を受けたのを今でも…

人生を日数と割合で計算してみた。いま、自分は人生の何合目?

出張で横浜に向かうため新幹線に乗ったら ガラガラ 名古屋も横浜も人が少ない。 コロナショック・・・ こんなに大ごとになるとは思わなかった。 そして いやー ヤバイヽ( ̄д ̄;)ノ 完全に見誤った。 確定拠出年金(iDeCo)のポートフォリを国内債権から外国…

どうやら【聴覚過敏】というヤツらしい・・・

先週は、なんだかカラダがだるくひどく疲れた1週間だった。 普段はデスクワーク主体なので、肉体的に疲れたとかいうのではなく精神的な方だ。 胸のあたりが「ぐーーー」と押さえられる感じがして、物事に集中できない。 いまは繁忙期で電話が多く、あちらこ…

【SR400】が売れているという記事を読んで再び「ヤマハ発動機」(7272)

日経新聞に「中大型バイク 国内出荷1割増」という見出しの記事が掲載された。バイク乗りとして少しうれしい。業界が盛り上がるのはいいことだ。 2月27日付け「日本経済新聞」夕刊 70年代に強烈にデビューし、バイク乗りのこころをわしづかみにした「Z1」。…

【スバル BRZ STIスポーツ】納車6ヶ月。得たものと引き換えに失ったもの

スバル・BRZ STIスポーツが納車されてから約半年。 実用性のないスポーツカーなんて買う予定はなかったんだけど、クルマ好きとして、やはりスポーツカーは憧れだ。 www.bullpowerworld.com 人間というのは欲深い。一度欲しくなると、もう頭の中はそれでいっ…

スポンサーリンク