ブルパワー.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

本サイトはアドセンス・アフィリエイト広告を利用しています。

 

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【#信州遠山郷ツーリング】モトカフェ木沢小学校とSRでキャンプツーリング その3

SRでキャンプツーに行って参りました。その3は険道430号線を無事走り抜けて辿り着いた「二瀬キャンプ場」からの続きです。キャンプ場の設備やお手軽な缶詰クッキング、帰りに寄った温泉や農家レストランを紹介しています。

【#信州遠山郷ツーリング】モトカフェ木沢小学校とSRでキャンプツーリング その2

前回の記事はこちらから ↓ www.bullpowerworld.com 無事、旧木沢小学校へ向かう国道152号線に入り目的地はもうすぐ。 すれ違うバイクも多くなってきた。大きく手を振って陽気にあいさつするライダーたち。最高の天気、新緑のワインディング、気分が盛り上が…

せっかく金沢に来ているのに

本日は出張で金沢に来ております。 天気も良くて、昼間は暑いぐらい。 商談も無事終わって、喉もカラカラです。 せっかく金沢に来ているのですから、 出張族の楽しみとしては、美味しい魚をアテに冷たいビールをグイッと行きたいところですが… 本日は夜の会…

【#信州遠山郷ツーリング】モトカフェ木沢小学校とSRキャンプツーリング その1

登山の趣味が高じて、北アルプスや南アルプスをテントやバーナーなどの道具を揃えテン泊縦走(テント泊をしながらいくつかの山を歩き通す登山スタイル)するようになって、 「そうか。この装備をバイクに積めば、キャンプツーリング(略して“キャンツー”)で…

ヤマハ発動機の株を強く買いたい理由

とうとう買ったぞ! SR400買ってから、ずっとウォッチしていたけど、高くて手が出なかったけど、アメリカと中国がケンカしてくれたおかげで安くなったヤマハ発動機(7272)の株。これで、本当のヤマハ乗りになれた! 意外と配当もいいので、長く保有しよう!

ランニングを続けるモチベーションと効果;50歳になっても体力をあげることができる!

最近ランニングがブームのようで、マラソン大会はどこも盛況だ。なんで、こんなにみんな走るようになったんだろう? 先日の山中教授とタモリが司会してたNHKスペシャルで、走ることで記憶力がアップするみたいなことを放送していた。そういや、山中教授もラ…

トリプル・フィフティ

はてなブログを始めて8か月になりました。 『50歳からの迷走地図』の投稿数が50になり、 ブログ日数が50日になって、 おかげさまで、読者が50人になりました。 いろいろ50が揃い、 なんとも数字の切りがよいので、 思わず記念にスクショなど撮って喜んでおり…

CDアルバムのゆくえに思う。消えて移り変わるモノ・こと・者

散歩してたら、なんじゃもんじゃ(ヒトツバタゴ)がきれいに咲いていました CDの販売が1億枚を下回ったらしい 今朝、新聞を開いたら、ある記事に目が止まった。 「CDアルバム1億枚下回る」 出所はもちろん岐阜新聞 記事を読んでみると、2000年の最盛期には…

ブログの記事に目次は必要か問題について思う。

自分は、いろいろな人のブログを読むのが好きだ。 なんなら、1日中読んでいてもいいぐらい好きだ。 みんな個性的だし、文章も上手い。いろんなことを知っているし、ユーモアもあって「くすっ」としたり。ものの見方も視点も多様で驚いたり、感心したり。 と…

【#三重ツーリング】鈴鹿スカイライン越えて湯の山温泉でひとっ風呂浴びてから四日市でトンテキを喰らう

今回のプランはツーリングの鉄板、温泉とグルメ! GWも後半戦。 なんだか早いものです。 4日の東海地方は良いお天気で、絶好のツーリング日和。 yahooブログ時代のブロ友さんに、「温泉ツーリングに行きたい!」とメールを頂きまして、「もちろんお供いたし…

【山に行こう】残雪期の大日ヶ岳登山に行ってきた!

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 GW真っ只中でございます。みなさま、あちらこちらにお出かけでしょう。 わたしも、先日の岐阜快走路ツーリングに行った後に、岐阜の大日ヶ岳に登山してまいりました。 バイクと登山(トレラン)。これが私の2大趣味…

【#岐阜ツーリング】岐阜の快走路「せせらぎ街道」と「やまびこロード」を周回路でつなぐバイカー必走のツーリングルートをご紹介

岐阜は快走路の宝庫 基本的に岐阜は田舎。ほぼ山ばかりです。その山あいを縫うように国道や県道が縦横無尽に張り巡らされています。 公共事業がなけれ食っていけない県民にせっせと道路を作らせたので、ほとんど車の通らない田舎にも2車線の立派な道路が通っ…

スポンサーリンク