ブルパワー.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

本サイトはアドセンス・アフィリエイト広告を利用しています。

 

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビは点いているけど誰も観ていない・・・

誰か観てんの? お茶の間の景色がここ1年ぐらいの間ですっかり変わった。 たとえば、ムスメの好きなアイドルがテレビに出てると、テレビのスイッチが入る。 観ているのは、ムスメだけ。たまにカミさんがタブレットでゲームしながらちらちら見てる。 あたしは…

【家族旅行に行こう!】旅行サイトで予約する場合は数日空けて同じ条件で検索するべし!

春は卒業や旅立ちのシーズン 我が家も、ムスメは中学を卒業して4月から高校生。 お兄ちゃんは、大学卒業のはずが・・・ 単位が足りずに留年だよ (*`Д´*) まったく。 ただ、この先、子どもたちも巣立っていき、家族揃うことも少なくなるだろうから、旅行にで…

メジャー・リーガー イチローの引退に思う

イチローが引退を表明した。 日本で9年。メジャーで19年。 自分の中で、イチローは数いるスポーツ・アスリートの中で、特別親近感のある選手だった。 理由は他愛もない。10月22日生まれ。誕生日が一緒というだけだ。 日本中にどのくらいいるかわからないけど…

住宅ローンを借りるときに考えたこと―金利とタイミング

前回、住宅ローンは保険だ、資産だと記事を書いたが、その前に住宅ローンを組むとき、よく考えなければならないことがある。 www.bullpowerworld.com ここからの話は、私の経験上のお話。考え方はいろいろあると思う。さらに、このブログの読者層の想定が40…

住宅ローンは負債か資産か?

住宅ローン・・・ マイホームと引き換えに、30年間の長きにわたり背負い込む借金。 毎月、コツコツ30年間、360回も銀行に利息を乗っけてお金を振込続ける無間地獄。 きゃあああああ~~~~~(>_<) と、よくよく考えれば、恐ろしい話である。誰も30年間元気…

お得なお金の使い方 

現金派? キャッシュレス派 みなさん。現金派ですか? それともキャッシュレス派ですか? 週に1度、スーパーで買い物をする。晩酌用のお酒とお弁当のおかず用の冷凍食品(お弁当は自分で作ってます)とその他もろもろ。 大体1回3000円ぐらいになる。 自分…

スポンサーリンク