ブルパワー.com

仕事や趣味、健康、お金など、50代からの人生を豊にするための生き方を思案中。

本サイトはアドセンス・アフィリエイト広告を利用しています。

 

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私の未来予想図

この「50歳からの迷走地図」のタイトルには、50歳を過ぎ、新しい自分、今とは違う自分になるための、自分だけの地図を描いていこうという思いを込めている。 ひとまず、60歳までのこの先10年間で、右に行ったり、左に行ったり、たまに寄り道したりしながら、…

【山に行こう】雪山初級者が厳冬期の八ヶ岳 「赤岳」に登った話

雪山に登りだしたのは2年前 本格的に登山をはじめてもうすぐ丸6年になるが、雪山にチャレンジしたのは2年前の伊吹山がはじめて。伊吹山は岐阜県と滋賀県にまたがり、新幹線で岐阜羽島と米原の間に車窓から望むことができる百名山の山だ。 標高こそ1377メート…

Jリーガー・カズの現役に思う。

横浜FCの三浦知良。そうキングカズと自分は同い年(学年は1コ上)。今年52歳だ。 少し前に、テレビで「契約更新・現役続行」のニュースを見て、「カズ老けたなー」と思った。 実は最近、鏡で見る自分の顔も老けたなーっと思う。 山に登ったり、トレランした…

【山に行こう】雪山登山の準備

山はいいぞ! 本格的な登山をはじめて6年ほどになる。 幸い自分の住む岐阜は山だらけ。自宅近くには300メーター程度の登山道が整備された山があり、思い立ったらすぐに山に入れる。クルマで2〜3時間も走れば、岐阜・長野にまたがる北アルプスや中央・南アル…

はてなスターの葛藤

このブログは、はてなブログPROを使っている。 はてなブログはいろいろとカスタマイズできて、PROを使えば広告表示もAdSenseを使えるなど、自由度が高いので、yahooブログから、はてなブログに乗り換えた。 概ね乗り換えて満足しているのだが、一つだけ気に…

【CX-3】2か月2000㎞

昨年の12月の初めにCX-3を納車して、おおよそ2か月が経過した。 この間、通勤で毎日20㎞ほど乗り、山間の峠道をドライブしたり、前回の記事のようにバーのマスターと伊勢志摩に温泉旅行へ行ってきた。 www.bullpowerworld.com 走行距離は2000㎞を過ぎたとこ…

スポンサーリンク